ハイビジョン画質のディスクを作りたい (iVIS HF G20)



ハイビジョン画質のディスクを作りたい (iVIS HF G20)
更新日 : 2013年2月22日
文書番号 : Q000071887



詳細情報

付属の動画用ソフトウェアVideoBrowserを使って、ハイビジョン画質(AVCHD規格)や標準画質(DVDVideo規格)のDVDディスクを作成できます*。作成したハイビジョン画質のディスクはAVCHD規格に対応したプレーヤーで、標準画質のディスクはDVDプレーヤーで再生できます。VideoBrowserを使用せずに、市販のレコーダーなどでディスクを作るときは、はじめに撮影した映像をレコーダーにダビングします。ディスクの作り方については、お使いのレコーダーの説明書をご覧ください。

* パソコンに、書き込み可能なDVDドライブが必要です。

メモ
パソコンを使って作る場合
  • 付属のソフトウェアVideoBrowserをインストールしていないときは、はじめにVideoBrowserのインストールが必要です。インストールについては、 PIXELA VideoBrowserをインストールする方法(iVIS HF G20) をご覧ください。
  • ハイビジョン画質のディスクを作るときは、はじめにディスク作成に使う動画をパソコンに保存します。
  • ディスク作成手順の詳細はVideoBrowserの取扱説明書をご確認ください。

重要
DVD(AVCHD規格)のディスクはAVCHD規格対応のDVDプレーヤーまたはブルーレイディスクプレーヤーで再生してください。非対応のプレーヤーでは再生できません。また、ディスクを入れると取り出せなくなることがありますので、ご注意ください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iVIS HF G20

 

[TOP▲]
このページのトップへ