シーンを分割する方法(iVIS HF R62/HF R52/HF R42/HF R41)



シーンを分割する方法(iVIS HF R62/HF R52/HF R42/HF R41)
更新日 : 2015年2月20日
文書番号 : Q000071916



操作方法

AVCHD形式のシーンを分割できます。分割することで、必要な部分だけを残したシーンにできます。

メモ
機種によって操作画面の表示が異なることがあります。

1. ビデオカメラの電源を入れます。

2. <>ボタンを押して、見るモードにします。

3. シーンをタッチします。再生が始まります。

4. 液晶画面上をタッチすると、操作ボタンが表示されます。
] をタッチして、シーンを一時停止します。

5. [編集]をタッチします。

6. [分割]をタッチします。

7. [] をタッチすると再生します。もう一度タッチすると一時停止します。

 一時停止中 / コマ戻し/コマ送り*
 再生中 / 早戻し/早送り
*分割する位置を決めるときのコマ戻し/コマ送りの間隔は0.5秒です。

8. 分割する位置で一時停止にします。

9. [分割]をタッチします。

10. [はい]をタッチします。

分割した元のシーンの次に挿入されます。

メモ
  • 一時停止した位置で分割できないことがあります。その場合はコマ送りなどで位置を変えてください。
  • 再生時、分割したシーンのつなぎ目で映像と音声が乱れることがあります。
 
分割できない場合
- 約3秒未満のシーンのとき。
- シーンの始めまたは終わりから約1秒以内の位置のとき。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iVIS HF R62 / iVIS HF R52 / iVIS HF R42 / iVIS HF R41

 

[TOP▲]
このページのトップへ