エラーメッセージ一覧(iVIS mini)



エラーメッセージ一覧(iVIS mini)
更新日 : 2013年9月3日
文書番号 : Q000074493



対処方法

メッセージ対処方法
空き容量が不足していますカードの不要なシーンや静止画を消去するか、録画モードを「4Mbps」に設定する。
インターバル動画は変換できませんインターバル記録した結合前のシーンはMP4変換できない。結合した後に変換する。
カードがありません・ カードを本機に入れる。
・ カチッと音がするまでカードを入れ直す。
カードがいっぱいですカードに空き容量がない。別のカードと入れ換えるか、不要なシーンや静止画を消す。
カードへの書き込みが間に合わないため記録を中止しました・ カードの書き込み速度が遅いため、記録を中止した。SDスピードクラス10のカードを使用する。
・ 撮影や編集を繰り返しているカードでは、データの書き込み速度が低下して、記録が停止することがある。本機でカードを完全初期化してから使用する。
カードに書き込みエラーがあります
データの修復を試みますか?
記録中に電源がはずれた後、電源を入れた。
撮影データを修復するときは「修復する」を選ぶ。他機で記録したカードを入れたときは「いいえ」を選ぶことを推奨します。
カードを確認してください・ カードにアクセスできない。カードが正しく入っているか、カードに不具合がないか確認する。
・ カードにエラーがあり、記録や再生ができない。カードを出し入れするか、別のカードと入れ換える。
・「 カードを確認してください」が4秒後に消えて[ ]が赤く点灯するときは、電源を切り、カードを出し入れする。[ ]が緑色に点灯すれば、そのまま記録や再生ができる。それでも赤く点灯しているときは、動画と静止画をバックアップして初期化する。
キャンバスが保存できませんキャンバスのデータをカードに書き込めない。動画と静止画をバックアップしてカードを初期化する。
キャンバスが読み込めません・ キャンバスのデータが壊れている。
・ 他機で保存したキャンバスのデータは読み込めない。
記録できません・ ビデオスナップは、他機で記録したシーンから作れない。
・ カードに異常があるため、記録できない。頻繁に発生する場合は、カメラ修理受付センターにご相談ください。
記録できません
カードを確認してください
・ カードに異常があるため、記録できない。
・ カードを完全初期化する。それでも解決しない場合は、別のカードと入れ換える。
このカードでは動画記録できないことがありますSDスピードクラスに対応していないカードまたはスピードクラス2、4または6のカードを入れた。SDスピードクラス10のカードを使用する。
このカードでは録画モード「長時間モード」を推奨しますSDスピードクラス2、4または6のカードには、録画モードを「4Mbps」(長時間モード)以外にすると動画が正しく記録できないことがある。
このカードは動画記録できません64 MB以下のカードは動画の記録・再生ができない。推奨のカードを入れる。
このカードは動画再生できません
このカードは動画記録できません
本機で初期化してお使いください
パソコンで初期化されたカードを入れた。本機で初期化する。
このカードは動画再生できません
本機で初期化してお使いください
このシーンは変換できません他機で記録したシーンは変換できない。
再生できない画像です他機で記録したり、パソコンで作成や加工したりした静止画は再生できないことがある。
再生できません・ 他機で記録したり、パソコンで作成や加工したりしたシーンは再生できないことがある。
・ カードに異常があるため、再生できない。頻繁に発生する場合は、カメラ修理受付センターにご相談ください。
再生できません
カードを確認してください
・ カードに異常があるため、再生できない。
・ カードを完全初期化する。それでも解決しない場合は、別のカードと入れ換える。
シーン番号を選択してください動画管理情報が異なる同一日付が複数あった。日付変更線の付近で撮影すると、このようになることがある。いずれかを選択する。
消去ができないシーンがありました他機でプロテクトや編集したシーンは消去できない。
処理中です
電源をはずさないでください
カードに書き込んでいる。書き込みが終わるまで待つ。
静止画とMP4動画の総数が多すぎます
USBケーブルをぬいてください
・ 動画や静止画が多すぎる。USBケーブルを抜き、カードリーダーなどを使用してパソコンに移動する。または総数が以下になるように消す(Windows:2500未満。Mac:1000未満)。その後、USBケーブルを接続し直す。
・ OSの設定によってはパソコンのモニターにメッセージが出ることがある。メッセージを閉じてからUSBケーブルを接続し直す。
データを修復できませんでした壊れたデータを修復できない。動画と静止画をバックアップして、カードを初期化する。
動画/静止画データのバックアップは定期的に行ってください万一の故障やデータ破損に備えて、撮影したデータを定期的にバックアップする。
トリミングできませんmicroSDXCメモリーカードにコピーしたり、他機で記録やコピーしたりしたシーンはトリミングできない。
バックライトが低輝度に設定されています
セットアップの「液晶バックライト」で変更できます
明るくするときは、ホーム画面のセットアップメニューから「液晶バックライト」を選び、「通常」または「高輝度」に設定する。
バッテリーパックを充電してくださいバッテリーが消耗している。バッテリーを充電する。
ファイル名が作成できませんフォルダー番号やファイル番号が最大になった。動画と静止画をバックアップしてから、「オートリセット」してカードを初期化するか、動画と静止画をすべて消す。
本機で記録したシーンではありません
再生できません
他機で記録したシーンは再生できない。
本機で初期化してお使いくださいカードに異常があるためアクセスできない。カードを本機で初期化する。
24Pと30Pのシーンは結合変換できません24Pと30Pのシーンを結合して動画のサイズを変換することはできない。

メッセージ対処方法
アクセスポイントが見つかりませんでした・ 本機に記憶されているアクセスポイントが見つからなかった。
・ コードレス電話機、電子レンジ、冷蔵庫などからの電波と干渉することがある。これらの機器から離れた場所で本機を操作する。
・ アクセスポイントのSSID を確認して、同じSSID を本機に設定する。
・ MACアドレスでフィルタリングしているときは、同じMACアドレスをアクセスポイントに登録する。
接続できませんでしたコードレス電話機、電子レンジ、冷蔵庫などからの電波と干渉することがある。これらの機器から離れた場所で本機を操作する。
設定情報にアクセスできませんでした本機の電源を入れ直す。それでも解決しない場合は、お客様相談センターにご相談ください。
複数のアクセスポイントが検出されました
もう一度操作してください
他のWi-Fi機器がWPS のプッシュボタン方式で接続を行っている。しばらくしてから操作するか、「WPS:PINコード」または「アクセスポイント検索」で接続する。
無線機能が正しく動作していません・ コードレス電話機、電子レンジ、冷蔵庫などからの電波と干渉することがある。これらの機器から離れた場所で本機を操作する。
・ 本機とアクセスポイントの電源を入れ直して、再度、Wi-Fi 設定を行う。それでも解決しない場合は、お客様相談センターにご相談ください。
IP アドレスが重複しています同じネットワークに接続している機器とIP アドレスが重複しないよう、本機または他の機器のIP アドレスを変更する。
IP アドレスを取得できませんでした・ DHCP サーバーを使用していないときは、Wi-Fi接続を「手動設定」で行い、IP アドレスを「マニュアル」で設定する。
・ DHCP サーバーについて確認する。
- 電源が入っていて正常に動作しているか。
- 割り当てられるアドレスに余裕はあるか。
・ DNS サーバーを使用していないときは、DNS アドレスを「0.0.0.0」に設定する。
・ 使用するDNS サーバーと同じIP アドレスを本機に設定する。
・ DNS サーバーについて確認する。
- 電源が入っていて正常に動作しているか。
- IP アドレスと、そのアドレスに対応する名前が正しく設定されているか。
・ ゲートウェイ機能を持つアクセスポイントを使用しているときは、本機を含むすべてのネットワーク機器に、正しいゲートウェイアドレスを設定する。
Wi-Fi の暗号化キーが違いますアルファベットの大文字/小文字を確認して、正しい暗号化キー(パスワード)を入力する。
Wi-Fi の暗号方式が違います・ 本機とアクセスポイントは同じ認証/暗号化方式で設定する。
・ MAC アドレスでフィルタリングしているときは、同じMAC アドレスをアクセスポイントに登録する。
Wi-Fiの接続が切れました・ コードレス電話機、電子レンジ、冷蔵庫などからの電波と干渉することがある。これらの機器から離れた場所で本機を操作する。
・ Wi-Fi 機器にほかからのアクセスが集中している場合など、接続できない状態になっている。しばらくしてから接続する。
Wi-Fi の認証ができませんでした・ 本機とアクセスポイントは同じ認証/暗号化方式、暗号化キー(パスワード)で設定する。
・ MAC アドレスでフィルタリングしているときは、同じMAC アドレスをアクセスポイントに登録する。
Wi-Fi の認証方式が違います・ 本機とアクセスポイントの設定を確認する。
・ 本機とアクセスポイントは同じ認証/暗号化方式、暗号化キー(パスワード)で設定する。
・ MAC アドレスでフィルタリングしているときは、同じMAC アドレスをアクセスポイントに登録する。
WPS で接続できませんでした本機と無線親機(アクセスポイント)の電源を入れ直して、設定し直す。それでも解決しないときは、「アクセスポイント検索」で接続する。
WPS で接続できませんでした
もう一度操作してください
・ 無線親機(アクセスポイント)の説明書で指示されている時間、WPS ボタンを押し続ける。
・ 無線親機(アクセスポイント)のWPS ボタンを長押ししてから2分以内に本機の「OK」をタッチする。
・ 無線親機(アクセスポイント)の設定画面でPIN コードを入力してから2分以内に本機の「OK」をタッチする。
[Wi-Fi機器の画面]
Another user is already controlling the camcorder.
Try again later. [Retry]
複数のWi-Fi機器が本機に接続しようとした。本機に接続するWi-Fi機器を1台だけにして、「Retry」をタッチする。

メッセージ対処方法
サーバーが混雑しています
しばらくしてから実行してください。
CANON iMAGE GATEWAYサーバーに接続が集中して、繋がりにくくなっている。本機のWi-Fi接続を切り、しばらくしてから接続する。
サーバーの空き容量が不足していますCANON iMAGE GATEWAYサーバーに保存可能なデータ容量を超えた。不要なデータを消去して、あらためて保存する。
送信できない画像ですWebサービスに対応していない形式や容量の映像を送信しようとした。映像の状態を確認してから送信する。
送信できる動画は○○分*までです。送信する動画の時間(長さ)が、利用するWebサービスの規定を超えた。動画の時間を短くして送信し直す。
* 送信できる動画の時間(長さ)は、Webサービスによって異なります。
パソコンと接続し付属のソフトウェアで設定してください
ただし、お使いの地域によってはご利用できないことがあります
Webサービスを利用するには、CANON iMAGE GATEWAYで設定した情報を、ビデオカメラに書き込む必要がある。ImageBrowser EXとCameraWindowをパソコンにインストールして、CANON iMAGE GATEWAYで設定する。
もう一度実行して下さいCANON iMAGE GATEWAYサーバーが一時的に停止しているか、または接続に不具合が生じた。本機のWi-Fi接続を切り、あらためて接続する。
ネットワーク設定を確認してください本機のネットワーク設定に誤りがある。接続先やSSIDなどの情報を確認する。
パソコンと接続し付属のソフトウェアで設定し直してくださいCANON iMAGE GATEWAYサーバーとの接続に不具合が生じた。CANON iMAGE GATEWAYで設定した情報を確認して、ビデオカメラに書き込み直す。

 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iVIS mini

 

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