左右を反転させて動画や静止画を撮る方法(ミラーイメージ記録)(iVIS mini)



左右を反転させて動画や静止画を撮る方法(ミラーイメージ記録)(iVIS mini)
更新日 : 2013年9月17日
文書番号 : Q000075347



操作方法

ミラーイメージ記録では左右を反転させて、鏡に映したような動画や静止画を記録できます。


2. [ ]をタッチします。

3. 液晶画面を左右にドラッグし、 ](画像の反転/回転)を中央に表示してタッチします。

4. ](ミラーイメージ記録)をタッチして [ 入 ]をタッチします。

5. [ ]をタッチして戻ります。

6. 液晶表示の左右が反転した状態となり、画面に[ ]アイコンが表示されます。

7. 撮影すると、左右が反転した状態で記録されます。
メモ
  • ミラーイメージ記録を解除するときは、手順4.で[ 切 ]を選択します。
  • ミラーイメージ記録は電源をOFFにしても設定が維持されます。設定の解除し忘れにご注意ください。
参考
ミラーイメージ記録がONになっているかどうかを確認するには、画面上に[ ]アイコンが表示されているかどうかを確認します。


1. [ ]をタッチします。

2. 液晶画面を左右にドラッグし、 ](画像の反転/回転)を中央に表示してタッチします。

3. ](ポジション検出)をタッチして [ 入 ]をタッチします。

5. [ ]をタッチして戻ります。

ポジション検出を「入」にしたときの撮影例
撮影時再生時
向き*1画面のマーク動画静止画
*2
*2
*1 レンズを奥側に向けた場合の本機の向きを表しています。
*2 動画を縦位置で撮影した場合、本機では横向きで再生されます。

参考
ポジション検出を「入」にして静止画を撮影しても、セットアップメニューで「縦横自動回転」を「切」にしている場合は正しい向きで再生されません。


1. ビデオカメラの <再生> ボタンを押して、<見るモード>にします。

2. 再生したいシーンをタッチして再生します。

3. 画面をタッチし、[ ]をタッチして再生一時停止にします。

4. [ ]をタッチします。

5. [ ]をタッチすると左右を反転して再生します。
参考
  • ミラーイメージ再生をOFFにするには、もう一度[ ]をタッチするか、[ ]をタッチして再生を停止します。
  • ミラーイメージ再生がONになっているかどうかを確認するには、再生中に画面をタッチし、画面上の[ ]にオレンジ色のマークが出ているかを確認してください。
ミラーイメージ再生ON時  [
ミラーイメージ再生OFF時  [

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iVIS mini

 

[TOP▲]
このページのトップへ