[CF A(CF B)は修復が必要です 修復しますか?] が表示された場合の対処方法(XF205)



[CF A(CF B)は修復が必要です 修復しますか?] が表示された場合の対処方法(XF205)
更新日 : 2014年7月11日
文書番号 : Q000079012



対処方法

記録中に停電する、記録中にカード取り出すなどの原因によって、CF カードに記録したデータに異常が発生することがあります。このときは、CF カードを修復することによってカード内のデータを正常な状態に戻すことができます。修復が必要なCF カードをスロットに入れると、修復するかどうかを確認するエラーメッセージが画面に表示されます。
重要
  • 記録中に修復が必要な状態になったカードを修復した場合
- 10 秒未満のクリップは消去される。
- クリップの末尾のデータが、最大約10 秒間消去される。

1. [ CF A(CF B)は修復が必要です 修復しますか? ] が表示されたときに、ジョイスティックを左右に押して[ OK ] を選択し、<SET>を押してください。
:ジョイスティック
:選択した内容を決定するときは、ジョイスティックを垂直に押し込みます。ここでは、ジョイスティックを垂直に押すことを「<SET>を押す」と記載しています。

2. 修復が終了すると [修復が終了しました。クリップを確認してください] が表示されるので、<SET> を押して画面を閉じます。

メモ
  • 修復を行っても正常な状態に戻らないことがあります。特に、ファイルシステムが壊れているとき、またはカードが物理的に壊れているときは修復できません。
  • 記録中、選択されていないスロットに、修復が必要なCFカードを入れたときも修復を行うことができます。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

XF205

 

[TOP▲]
このページのトップへ