ZoomBrowser EX Ver5.xへのアップデート後、CameraWindowが起動しない



ZoomBrowser EX Ver5.xへのアップデート後、CameraWindowが起動しない
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000035704



詳細情報:
  1. ZoomBrowser EX Ver5.xへのアップデート後、CameraWindowが起動しない(Windows XP)
  2. ZoomBrowser EX Ver5.xへのアップデート後、CameraWindowが起動しない(Windows 98/Me/2000)

【詳細1】ZoomBrowser EX Ver5.xへのアップデート後、CameraWindowが起動しない(Windows XP)

1.[スタート]メニューから、
  [コントロールパネル][プログラムの追加と削除]を順に選択します。

2.以下のソフトウェアを削除します。下記項目を選択し、[変更と削除]
 ボタンをクリックします。

 ・Canon Camera Access Library
 ・Canon Camera Window DC_DV5 for ZoomBrowser EX
 ・Canon Camera Window DC_DV * for ZoomBrowser EX
 ・Canon Camera Window DSLRX for ZoomBrowser EX
  (もしくは、Canon Camera Window DS for ZoomBrowser EX)
 ・Canon Camera Windows MC * for ZoomBrowser EX
  (注)(*には数字が入ります)

  **************************************************************
 アンインストールが正常でない場合、上記に該当する項目がない場合も
     手順「3.」に進んでください。
  **************************************************************

3.[スタート]メニューから、[マイコンピュータ]を選択します。
   もしくは、デスクトップ上の[マイコンピュータ]をダブルクリック
   してください。

4.[C:][Program Files][Canon]フォルダを順に開きます。

5.[Canon]フォルダ内の[CAL]フォルダを削除します。
 [CAL]フォルダを右クリックし、[削除]を選択してください。
 同様に[Camera Window]フォルダも右クリックし、[削除]を選択
 してください。

   **************************************************************
   [CAL][Camera Window]フォルダ内に画像ファイルなど、ご自身で
   保管されているファイルなどがあれば、他のフォルダに移動するなどし、
      バックアップを取ってください。
   [CAL][Camera Window]フォルダが存在していない場合は、
   そのまま次の手順に進んでください。(以下の手順「6.」に進んでください)
   **************************************************************

6. パソコンを再起動します。

7. ZoomBrowser EXのアップデーター「zb***upd.exe」をダブルクリックし、
   ZoomBrowser EXのインストールを行ってください。
  ("***"には英数字が入ります)

   **************************************************************
   製品に同梱のCD-ROM「Solution Disk」から、旧バージョンの
      ZoomBrowser EXをインストールしないでください。
      必ず、ZoomBrowser EXのアップデーターを使用し、
      ZoomBrowser EXをインストールしてください。
   最新バージョンのZoomBrowser EXに関しましては、以下のURLから、
      ダウンロード可能です。
      http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
   **************************************************************

以上

 

 

戻る

【詳細2】ZoomBrowser EX Ver5.xへのアップデート後、CameraWindowが起動しない(Windows 98/Me/2000)

1.[スタート]メニューから、[設定]
  [コントロールパネル][アプリケーションの追加と削除]を順に選択
   します。

2. 以下のソフトウェアを削除します。下記項目を選択し、[変更と削除]
  ボタン、あるいは[追加と削除]ボタンをクリックします。

 ・Canon Camera Access Library
 ・Canon Camera Window DC_DV5 for ZoomBrowser EX
 ・Canon Camera Window DC_DV * for ZoomBrowser EX
 ・Canon Camera Window DSLRX for ZoomBrowser EX
  (もしくは、Canon Camera Window DS for ZoomBrowser EX)
 ・Canon Camera Windows MC * for ZoomBrowser EX
  (注)(*には数字が入ります)

  **************************************************************
 アンインストールが正常でない場合、上記に該当する項目がない場合も
     手順「3.」に進んでください。
  **************************************************************

3. デスクトップ上の[マイコンピュータ]をダブルクリックします。

4.[C:][Program Files][Canon]フォルダを順に開きます。

5.[Canon]フォルダ内の[CAL]フォルダを削除します。
 [CAL]フォルダを右クリックし、[削除]を選択してください。
 同様に[Camera Window]フォルダも右クリックし、[削除]を選択
 してください。

   **************************************************************
   [CAL][Camera Window]フォルダ内に画像ファイルなど、ご自身で
   保管されているファイルなどがあれば、他のフォルダに移動するなどし、
      バックアップを取ってください。
   [CAL][Camera Window]フォルダが存在していない場合は、
   そのまま次の手順に進んでください。(以下の手順「6.」に進んでください)
   **************************************************************

6. パソコンを再起動します。

7. ZoomBrowser EXのアップデーター「zb***upd.exe」をダブルクリックし、
   ZoomBrowser EXのインストールを行ってください。
  ("***"には英数字が入ります)

   **************************************************************
   製品に同梱のCD-ROM「Solution Disk」から、旧バージョンの
      ZoomBrowser EXをインストールしないでください。
      必ず、ZoomBrowser EXのアップデーターを使用し、
      ZoomBrowser EXをインストールしてください。
   最新バージョンのZoomBrowser EXに関しましては、以下のURLから、
      ダウンロード可能です。
      http://cweb.canon.jp/e-support/software/index.html
   **************************************************************

以上

 

 

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1Ds MarkII / EOS-1Ds / EOS-1D MarkIII / EOS-1D MarkII N / EOS-1D MarkII / EOS-1D / EOS 5D / EOS 30D / EOS 20D / EOS 20Da / EOS 10D / EOS D60 / EOS D30 / EOS D2000 / EOS D6000 / EOS Kiss Digital X / EOS Kiss Digital N / EOS Kiss Digital

 

[TOP▲]
このページのトップへ