パソコン内の画像をメモリーカードに書き込む方法(ZoomBrowser EX Ver4.x)



パソコン内の画像をメモリーカードに書き込む方法(ZoomBrowser EX Ver4.x)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000040760




ZoomBrowser EX Ver4.x を使用して、パソコン内にある画像をメモリーカードに書き込む(追加する)方法についてご案内いたします。

■ 操作手順

  1. カメラとパソコンをケーブルで接続し、通信可能な状態にします。
    通信可能な状態にする方法につきましては、カメラとパソコンを通信可能な状態にする方法(USB接続) をご参照ください。

    カードリーダーやPCMCIAアダプターをご使用の場合は、次の手順「2.」から操作を進めてください。

  2. 以下の様な画面が起動する場合があります。一旦キャンセルし、画面を閉じてください。

    ・アプリケーションを選択する画面(イベント画面)
    ・[CamearWindow − 自動起動の設定]画面
    ・[画像のダウンロード]画面
    ・[スキャナとカメラ ウィザード]画面
    ・Windowsが実行する動作を選択する画面

    何も起動しなかった場合は、そのまま次の手順へお進みください。
    ZoomBrowser EXが起動した場合は、手順「4.」にお進みください。

  3. ZoomBrowser EXが起動していない場合は、デスクトップ上にある[ZoomBrowser EX]アイコンをダブルクリックし、ZoomBrowser EXを起動します。

  4. 画面右側のブラウザウィンドウから画像を選択し、画面左側のタスクボタンから[カメラ/メモリーカード]をクリックします。



  5. [画像を追加する]を選択します。



  6. ブラウザエリアで追加したい画像を選択し、[完了]をクリックします。
    ※複数の画像を選択したり、フォルダを選択してフォルダ内の全画像を指定したりすることもできます。

  7. [画像をそのまま転送する]を選択し、[追加]ボタンをクリックします。
    画像のサイズを変更してから追加する場合は、[画像をサイズ変更してから転送する]を選択してください。

    縦長の画像は、そのまま転送することはできません。



  8. カメラウィンドウが開き、指定した画像がカメラ(メモリーカード)に追加されます。



<参考>

  • 複数の画像を選択した場合、変更した画像サイズは、選択したすべての画像に反映されます。
  • [画像をそのまま転送する]を選択できるのは、DCF規格に準拠したJPEG画像を追加するときだけです。
    それ以外の画像の場合は、[画像をサイズ変更してから転送する]を選択してください。
  • カメラには、JPEG形式のファイルを追加することができます。
  • RAW形式、動画ファイル(AVI形式)は、追加できません。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1Ds / EOS-1D / EOS 10D / EOS D60 / EOS D30 / EOS Kiss Digital

 

[TOP▲]
このページのトップへ