ImageBrowser Ver6.x アンインストール(削除)方法(Mac OS X v10.x)



ImageBrowser Ver6.x アンインストール(削除)方法(Mac OS X v10.x)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000049088




Mac OS X v10.xで、ImageBrowser を削除する(アンインストール)方法について、ご案内いたします。
   注意
 
ソフトウェアの削除をはじめる前に、立ち上がっているすべてのソフトウェアを終了してください。
ソフトウェアの削除を行うときは、インストールしたときのアカウントでログインしてください。
ソフトウェアを削除したあとは、必ずパソコンを再起動してください。
パソコンが正しく動作しないことがあります。
ここでは、Mac OS X v10.5環境での操作手順を例にご案内しています。
お使いの環境によって削除するファイルやフォルダがない場合がありますが、
そのまま次の操作に進んでください。



   操作手順
 1. 管理者権限のあるユーザでログインします。以下、フォルダを削除します。

[1-1] [Macintosh HD]を開きます。
 



[1-2] [アプリケーション]を開きます。
 



[1-3] [Canon Utilities] を開きます。
 



[1-4] [ImageBrowser] を削除します。
 


----------------------------------------
 2. 続けて以下ファイルを削除します。
[2-1] [Macintosh HD]を開きます。
 



[2-2] [ユーザを開きます。
 



[2-3] [(ユーザ名)]を開きます。       ここではユーザ名「canon」 を例にしています。
 



[2-4] [ライブラリ]を開きます。
 



[2-5] [Preferences]を開きます。
 



[2-6]

次の初期設定ファイルを削除します。
 ・[com.canon.ImageBrowser.plist]
 ・[com.canon.RAWImageTask.plist]
 ・[com.canon.PhotoStitch.plist]

 


----------------------------------------
 3. 続けて以下フォルダを削除します。
[3-1] [Macintosh HD]を開きます。
 



[3-2] [ライブラリ]を開きます。
 



[3-3] [Preferences]を開きます。
 



[3-4] [ImageBrowser] フォルダを削除します。
 

--------------------
 4. [Finder]メニューより[ゴミ箱を空にする]を選択します。


   注意
 

  ゴミ箱を空にして削除したデータは復元することができません。
  十分に確認した上で削除してください。

 
 以上で、ImageBrowser の削除(アンインストール)方法については完了です。


戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1Ds MarkIII / EOS-1Ds MarkII / EOS-1Ds / EOS-1D MarkIII / EOS-1D MarkII N / EOS-1D MarkII / EOS-1D / EOS 5D Mark II / EOS 5D / EOS 7D / EOS 60D / EOS 50D / EOS 40D / EOS 30D / EOS 20D / EOS 20Da / EOS 10D / EOS D60 / EOS D30 / EOS Kiss X5 / EOS Kiss X4 / EOS Kiss X3 / EOS Kiss X2 / EOS Kiss X50 / EOS Kiss F / EOS Kiss Digital X / EOS Kiss Digital N / EOS Kiss Digital

 

[TOP▲]
このページのトップへ