カメラに付属のソフトウェアまたはキヤノンのホームページからダウンロードしたソフトウェアで画像を開けない



カメラに付属のソフトウェアまたはキヤノンのホームページからダウンロードしたソフトウェアで画像を開けない
更新日 : 2016年9月9日
文書番号 : Q000058267



操作方法

カメラに付属のソフトウェア、またはキヤノンのホームページからダウンロードしたソフトウェアを使用しているにも関わらず画像を開けない場合、そのソフトウェアが対応していないことが考えられます。インストールされているソフトウェアが対応しているかどうか、次の方法でご確認ください。

  • カメラに付属のCD-ROMからインストールした場合:撮影で使用したカメラに付属していたソフトウェアかどうか、ソフトウェアのバージョンを確認します。
  • ダウンロードしたソフトウェアをインストールした場合:ソフトウェアのダウンロードページで対応しているカメラを確認します。


1. カメラに付属しているソフトウェア使用説明書(CD-ROMに収録されています)を開き、表紙に記載されているバージョンを確認します。ここでは、例としてDigital Photo Professionalの使用説明書を開いています。

2. バージョンを確認したいソフトウェアを起動します(ここでは、例としてDigital Photo Professionalを起動します)。

3.[ヘルプ]メニュー→[バージョン情報]を選択します。

4.[バージョン情報]画面が表示されるので、バージョンを確認します。

使用説明書に記載されたバージョンと一致しない場合、インストールされているソフトウェアが撮影したカメラに付属していたものではない可能性があります。撮影したカメラに付属しているCD-ROMから、ソフトウェアをインストールし直してください。


1. インストールされているソフトウェアのアップデーター、またはインストーラーのページを表示し、撮影に使用したカメラが「対応機種」として記載されているか確認します。

2. 確認したソフトウェアをダウンロードし、インストールし直します。

なお、ソフトウェアを再インストールしたにも関わらず画像を開けない場合は、ソフトウェア以外の原因が考えられます。
または、キヤノンのお客様相談センターにお問い合わせください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1D X Mark II / EOS-1D X / EOS-1Ds MarkIII / EOS-1Ds MarkII / EOS-1Ds / EOS-1D MarkIV / EOS-1D MarkIII / EOS-1D MarkII N / EOS-1D MarkII / EOS-1D / EOS 5Ds R / EOS 5Ds / EOS 5D Mark IV / EOS 5D Mark III / EOS 5D Mark II / EOS 5D / EOS 6D / EOS 7D Mark II / EOS 7D / EOS 80D / EOS 70D / EOS 60D / EOS 60Da / EOS 50D / EOS 40D / EOS 30D / EOS 20D / EOS 20Da / EOS 10D / EOS 8000D / EOS D60 / EOS D30 / EOS Kiss X8i / EOS Kiss X7i / EOS Kiss X6i / EOS Kiss X7 / EOS Kiss X5 / EOS Kiss X4 / EOS Kiss X3 / EOS Kiss X2 / EOS Kiss X80 / EOS Kiss X70 / EOS Kiss X50 / EOS Kiss F / EOS Kiss Digital X / EOS Kiss Digital N / EOS Kiss Digital / EOS M2 / EOS M

 

[TOP▲]
このページのトップへ