Windows Vista でカメラが検出されない場合の対処方法



Windows Vista でカメラが検出されない場合の対処方法
更新日 : 2015年8月18日
文書番号 : Q000058364



対処方法

Windows Vista で、カメラが正しく認識されない場合、次の方法を順にご確認ください。
参考
ソフトウェアの EOS Utility がカメラを認識しない場合は、以下の項目をご確認ください。
  • お使いのカメラやパソコンのOSによって、対応しているソフトウェアのバージョンは異なります。
  • カメラやパソコンを替えた場合は、それに対応したバージョンのEOS Utilityをインスト−ルしてください。なお、キヤノンのホームページでは、お使いのカメラとOSに適したEOS Utilityアップデーターをダウンロードできます。



2. [ハードウェアとサウンド]をクリックします。

3. [デバイス マネージャー]をクリックします。

4. [ポータブルデバイス]をダブルクリックします。

5. お使いのカメラの機種名をクリックし、 [ ](削除)をクリックします。

6. [OK] をクリックします。

7. [ ](ハードウェアの変更スキャン) をクリックします。

8. 以下のような画面が表示された場合、画像をパソコンに取り込むときは[EOSカメラから画像をダウンロードします] を選択し、EOS Utilityで画像をパソコンに取り込みます。EOS Utilityを使用して画像を取り込む方法については、カメラに付属(*)のEOS Utility使用説明書(CD-ROMに収録)をご参照ください。それ以外のときは、[ ]をクリックして画面を閉じます。
表示されない場合はデスクトップ上の EOS Utilityアイコンをダブルクリックし、起動させます。
*:使用説明書が付属していない製品の場合は、キヤノンのホームページからダウンロードしてください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1D X / EOS-1Ds MarkIII / EOS-1Ds MarkII / EOS-1D MarkIV / EOS-1D MarkIII / EOS-1D MarkII N / EOS-1D MarkII / EOS 5D Mark III / EOS 5D Mark II / EOS 5D / EOS 6D / EOS 7D / EOS 70D / EOS 60D / EOS 60Da / EOS 50D / EOS 40D / EOS 30D / EOS 20D / EOS 20Da / EOS Kiss X7i / EOS Kiss X6i / EOS Kiss X7 / EOS Kiss X5 / EOS Kiss X4 / EOS Kiss X3 / EOS Kiss X2 / EOS Kiss X70 / EOS Kiss X50 / EOS Kiss F / EOS Kiss Digital X / EOS Kiss Digital N / EOS M2 / EOS M

 

[TOP▲]
このページのトップへ