Digital Photo Professional の調子が悪い / Digital Photo Professional のアンインストール(削除)方法と再インストール方法(Windows XP)



Digital Photo Professional の調子が悪い / Digital Photo Professional のアンインストール(削除)方法と再インストール方法(Windows XP)
更新日 : 2014年3月13日
文書番号 : Q000061382



操作方法

Digital Photo Professional をアンインストール(削除)し、再インストールするには、以下の手順に従います。
注意
Digital Photo Professional の削除を始める前に、起動しているすべてのソフトウェアを終了してください。


2. [プログラムの追加と削除]をクリックします。

3. [Canon Utilities Digital Photo Professional ***](***は数字が入ります)を選択し、[変更と削除]をクリックします。

4. 以下のダイアログが表示されます。
[はい]をクリックして、Digital Photo Professional のアンインストールを開始します。

5. アンインストールが完了すると、以下のダイアログが表示されます。
[OK]をクリックして画面を閉じます。


2. EOS DIGITAL Solution Disk(CD-ROM)(*)をパソコンへ入れます。
インストーラーが自動で立ち上がらない場合は、[スタート]→[マイコンピューター]→[CDドライブ]→[setup.exe]の順にクリックします。
*:EOS DIGITAL Solution Disk が付属していない製品の場合は、キヤノンのホームページからダウンロードしてください。

3. 表示される下図で、[選んでインストール]をクリックします。

4. 下図が表示されたら[OK]をクリックします。

5. [インストールするソフトウェア]画面で、 Digital Photo Professional にチェック( )を付けて、 [次へ]をクリックします。

6. [インストール]をクリックします。

7. 使用許諾契約の内容に同意される場合は、[はい]をクリックします。

8. 以下のような画面が表示され、インストールが始まります。

9. [次へ]をクリックします。

10. 以下のような画面が表示されます。ここでは[後で登録します。]を選択し、[次へ]をクリックします。
なお、CANON iMAGE GATEWAY に登録する場合は、[登録します。]をクリックします。

11. [OK]をクリックします。

12.[完了]をクリックします。

13. 再起動を促すメッセージが表示された場合は、[再起動]をクリックし、パソコンが再起動したらCD-ROMを取り出します。
以上で Digital Photo Professional を再インストールする方法は完了です。

 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1D X / EOS-1Ds MarkIII / EOS-1D MarkIV / EOS-1D MarkIII / EOS 5D Mark III / EOS 5D Mark II / EOS 6D / EOS 7D / EOS 70D / EOS 60D / EOS 60Da / EOS 50D / EOS 40D / EOS 30D / EOS Kiss X7i / EOS Kiss X6i / EOS Kiss X7 / EOS Kiss X5 / EOS Kiss X4 / EOS Kiss X3 / EOS Kiss X2 / EOS Kiss X70 / EOS Kiss X50 / EOS Kiss F / EOS Kiss Digital X / EOS M2 / EOS M

 

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