ZoomBrowser EX のオートアップデートができない場合の対処方法



ZoomBrowser EX のオートアップデートができない場合の対処方法
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000063085



対処方法




1. [ヘルプ]メニュー → [バージョン情報]を選択します。

2. 表示された画面でバージョンを確認します。

[バージョン]が6.7以降でない場合は、キヤノンのホームページからアップデーターをダウンロードし、インストールしてください。


1. スタートから [コントロールパネル] を選択します。

2. 表示された画面から[プログラム]をクリックします。

3. 表示された画面から[プログラムと機能]をクリックします。

4. 表示された画面の中に[Canon Auto Update Service]があるか確認します。

[Canon Auto Update Service]がない場合、オートアップデートできません。この場合は、キヤノンのホームページからアップデーターをダウンロードし、インストールしてください。


要因1. インターネットへの接続に何らかの問題が発生している。
インターネットの接続状況に問題がないかご確認ください。詳しくはネットワーク管理者か、ご契約のプロバイダーなどに接続方法をご相談ください。

要因2. セキュリティソフトウェアにより[Canon Auto Update Service]の通信が禁止されている。
お使いのセキュリティソフトウェアの設定で、以下のプログラムおよびサーバーによる通信が許可されていない場合は、セキュリティレベルは変更せずに以下のプログラムおよびサーバーに通信を許可する設定に変更してください。

プログラムファイル名(インストール先を変更していない場合):
C:\Program Files\Canon\Auto Update Service\UpdateChecker.exe
サーバー名:
gdlp01.c-wss.com

なお、変更方法については、ご利用のセキュリティソフトメーカーにご確認ください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1Ds MarkIII / EOS-1Ds MarkII / EOS-1Ds / EOS-1D MarkIV / EOS-1D MarkIII / EOS-1D MarkII N / EOS-1D MarkII / EOS-1D / EOS 5D Mark II / EOS 5D / EOS 7D / EOS 60D / EOS 50D / EOS 40D / EOS 30D / EOS 20D / EOS 20Da / EOS 10D / EOS D60 / EOS D30 / EOS Kiss X5 / EOS Kiss X4 / EOS Kiss X3 / EOS Kiss X2 / EOS Kiss X50 / EOS Kiss F / EOS Kiss Digital X / EOS Kiss Digital N / EOS Kiss Digital

 

[TOP▲]
このページのトップへ