ZoomBrowser EXから電子メールで画像が送信できない(ZoomBrowser EX Ver6.x)



ZoomBrowser EXから電子メールで画像が送信できない(ZoomBrowser EX Ver6.x)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000065239




<メールソフトウェアを自動起動させるには>
自動起動するには、お使いの電子メールソフトウェアがMAPIクライアントに設定されている
必要があります。
自動起動できない場合は、画像をいったんパソコンに保存してから、電子メールソフトウェア
を起動して、送信メールに添付して下さい。
  ※: 「MAPI」とは、メールソフト以外のアプリケーションから電子メールの機能を利用するための規格です。
「MAPI」に対応したメールソフトであれば、他のアプリケーションソフトのメニューから直接メールを送信することが可能です。


   自動起動させる電子メールソフトウェアの設定
Windows 7の場合
  事前に電子メールソフトウェアをインストールしておく必要があります。
設定を変更する場合は、コントロールパネルから既定のプログラムを設定して下さい。

Windows Vistaの場合
  お使いの電子メールソフトウェアで設定します。
たとえば、Windowsメールの場合は、Windowsメールを起動した後、[ツール]メニュー⇒
[オプション]⇒[既定のメッセージング プログラム]⇒[このアプリケーションは既定の
メールハンドラではありません]の[既定とする]
で設定します。

Windows XPの場合
  Internet Explorer を起動し、[ツール]メニュー⇒[インターネットオプション]⇒[プログラム]タブ⇒
[電子メール]
で設定します。



 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1Ds MarkIII / EOS-1Ds MarkII / EOS-1Ds / EOS-1D MarkIV / EOS-1D MarkIII / EOS-1D MarkII N / EOS-1D MarkII / EOS-1D / EOS 5D Mark II / EOS 5D / EOS 7D / EOS 60D / EOS 50D / EOS 40D / EOS 30D / EOS 20D / EOS 20Da / EOS 10D / EOS D60 / EOS D30 / EOS Kiss X5 / EOS Kiss X4 / EOS Kiss X3 / EOS Kiss X2 / EOS Kiss X50 / EOS Kiss F / EOS Kiss Digital X / EOS Kiss Digital N / EOS Kiss Digital

 

[TOP▲]
このページのトップへ