ImageBrowser EX オートアップデートができない場合の対処方法



ImageBrowser EX オートアップデートができない場合の対処方法
更新日 : 2014年10月30日
文書番号 : Q000067024



対処方法




要因1. インターネットへの接続に何らかの問題が発生している。
インターネットの接続状況に問題がないかご確認ください。詳しくはネットワーク管理者か、ご契約のプロバイダーなどに接続方法をご相談ください。

要因2. セキュリティソフトウェアにより[Canon Auto Update Service]の通信が禁止されている。
お使いのセキュリティソフトウェアの設定で、以下のプログラムおよびサーバーによる通信が許可されていない場合は、セキュリティレベルは変更せずに以下のプログラムおよびサーバーに通信を許可する設定に変更してください。

[Windows の場合]
プログラムファイル名(インストール先を変更していない場合):
[32bit版]
C:\Program Files\Canon\Auto Update Service\UpdateChecker.exe
[64bit版]
C:\Program Files(×86)\Canon\Auto Update Service\UpdateChecker.exe
サーバー名:
gdlp01.c-wss.com

[Mac の場合]
プログラムファイル名(インストール先を変更していない場合):
/Applications/Canon Utilities/Auto Update Service/UpdateChecker.app
サーバー名:
gdlp01.c-wss.com

なお、変更方法については、ご利用のセキュリティソフトメーカーにご確認ください。



ImageBrowser EX のアンインストール方法

[Windowsの場合]
[スタート]( )メニューから、[すべてのプログラム]または[プログラム]→[Canon Utilities]→[ImageBrowser EX]→[ImageBrowser EX アンインストール]を選択します。アンインストールが開始され、ImageBrowser EX が削除されます。

[Macintosh の場合]
[アプリケーション]フォルダー →[Canon Utilities]フォルダーの中にある[ImageBrowser EX]フォルダーをゴミ箱に移動し、ゴミ箱を空にします。
注意
[アプリケーション]フォルダーの中に、取り込んだ画像の入ったフォルダーがある場合、一緒にゴミ箱へ移動しないようにご注意ください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1D X / EOS-1Ds MarkIII / EOS-1D MarkIV / EOS-1D MarkIII / EOS 5D Mark III / EOS 5D Mark II / EOS 6D / EOS 7D Mark II / EOS 7D / EOS 70D / EOS 60D / EOS 60Da / EOS 50D / EOS 40D / EOS 30D / EOS Kiss X7i / EOS Kiss X6i / EOS Kiss X7 / EOS Kiss X5 / EOS Kiss X4 / EOS Kiss X3 / EOS Kiss X2 / EOS Kiss X70 / EOS Kiss X50 / EOS Kiss F / EOS Kiss Digital X / EOS M2 / EOS M

 

[TOP▲]
このページのトップへ