撮影した画像の保存先を指定したカードに振り分けることはできますか?(EOS 5D Mark III)



撮影した画像の保存先を指定したカードに振り分けることはできますか?(EOS 5D Mark III)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000067061



詳細情報

このカメラでは、CFカードとSDメモリーカードを同時に使用した場合、撮影した画像の保存先を指定したカードに振り分けることができます。
ここでは、1回の撮影でCFカードとSDメモリーカードに、それぞれ設定したサイズの画像を保存する方法を解説します。


2. <MENU> ボタンを押します。

3. <Q> ボタン を押して、[ ]タブを選択します。

4. [記録機能とカード・フォルダ選択]を選択し、<SET> ボタンを押します。

5. [記録機能]を選択し、<SET> ボタンを押します。

6. [振り分け]を選択し、<SET> ボタンを押します。
  • 各カードの記録画質の設定方法については、下記の「カードごとに記録画質を設定する」をご参照ください。
  • それぞれの項目の詳しい記録方法は、カメラに付属の使用説明書をご参照ください。

注意
動画の場合は、[記録機能]を[同一書き込み]に設定しても、CFカード[]とSDカード[]に同時記録することはできません。なお、[振り分け][同一書き込み]に設定されているときは、[再生]に設定されているカードに動画が記録されます。
また、[記録機能]を[カード自動切り換え]に設定していても、動画撮影中はカードの自動切り換えは行われません。


1. [ :記録画質]を選択し、<SET> ボタンを押します。

2. 設定するカードを選択し、<SET> ボタンを押します。(ここでは例としてCFカードを選択しています。)

3. 設定したい記録画質を選択し、<SET> ボタンを押します。

4. 手順2〜3を繰り返し、もう一枚のカードを選択、設定します。
メモ
<Q> ボタンを押して表示される[クイック設定画面]でも設定することができます。詳細はカメラに付属の使用説明書をご参照ください。

 

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS 5D Mark III

 

[TOP▲]
このページのトップへ