メモリーカードからパソコンに画像を取り込めない(パソコンがメモリーカードを認識しない)



メモリーカードからパソコンに画像を取り込めない(パソコンがメモリーカードを認識しない)
更新日 : 2013年12月20日
文書番号 : Q000069584



対処方法

メモリーカードリーダーを使用して、メモリーカードからパソコンに画像を取り込めない (パソコンがメモリーカードを認識しない) 場合は、以下の項目を確認してください。


メモリーカードリーダーがパソコン本体に確実に差し込まれているかを確認します。
メモリーカードリーダーにメモリーカードが確実に差し込まれているかを確認します。
メモ
  • メモリーカードの差し込み口について
- USB接続などのメモリーカードリーダーをお使いの場合は、メモリーカードリーダーの取扱説明書を確認してください。
- パソコン標準装備のカードスロットをお使いの場合は、パソコンの取扱説明書を確認してください。



参考
  • OSが対応していない場合でも、お使いのパソコンがソフトウェア動作環境を満たしていれば、カメラとパソコンを接続して画像を取り込むことができます。
  • 付属ソフトウェアの動作環境については、ソフトウェアガイド(PDF)をご参照ください。


【メモリーカードリーダーがパソコンに認識されているか確認する】

1. [スタート] > [コンピューター] を右クリックして、[管理] をクリックします。


2. 以下のような画面が表示されます。

[デバイスマネージャー] をクリックします。


3. 以下のような画面が表示されます。

[ディスクドライブ] をダブルクリックします。


4. 以下のような画面が表示されます。

正常に動作していないデバイスには、() のようなアイコンが表示されます。
このような場合は、以下の手順を参照してドライバーを再インストールしてください。

【ドライバーを再インストールする】

5. 再インストールしたいドライバーを選択し、 画面上部の [削除] ボタン () をクリックします。


6. 以下のような画面が表示されます。

[OK] をクリックします。


7. [ハードウェア変更のスキャン] ボタン () をクリックします。


8. 新しいドライバーがインストールされます。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS 6D / EOS 70D / EOS M2 / EOS M

 

[TOP▲]
このページのトップへ