使用可能なリモコン (動画・静止画)(EOS 6D)



使用可能なリモコン (動画・静止画)(EOS 6D)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000070221



詳細情報



2. リモコン端子にプラグを取り付けます。
参考
取り外すときは、プラグの銀色の部分をつまんで引き抜きます。


1. カメラの電源を <ON> にします。

2. ピントを合わせます。

3. レンズのフォーカスモードスイッチを <MF> にします。 <AF> で撮影することもできます。

4. <DRIVE> ボタンを押します。表示パネルを見ながら <メイン電子ダイヤル> を回して、< >(10秒後に撮影)または< >(2秒後に撮影)を選択します。

5. リモコンの送信部をカメラの受信部に向けて、送信ボタンを押します。セルフタイマーランプが点灯して撮影されます。
注意
蛍光灯やLED電球などが近くにあると、光源の影響でカメラが誤作動して、意図せずにシャッターが切れることがあります。できるだけカメラを光源から離してください。
メモ
リモコンを使って動画を撮影する場合は、上記の手順4まで行った後、リモートコントローラーRC-6(別売)の撮影タイミングスイッチ<2>(2秒後撮影)の位置にして、送信ボタンを押します。なお、< >(すぐに撮影)の位置のときは、静止画撮影になります。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS 6D

 

[TOP▲]
このページのトップへ