カメラのエリア/日付/時刻の設定方法(EOS Kiss X7i)



カメラのエリア/日付/時刻の設定方法(EOS Kiss X7i)
更新日 : 2013年4月12日
文書番号 : Q000073114



操作方法

初めて電源を入れたときや、日付/時刻/エリアの設定が解除されているときは、電源を入れると、日付/時刻/エリアの設定画面が表示されますので、以下の操作手順に従って、エリアから設定してください。住んでいるエリア(地域)を設定しておくと、他の地域に旅行したときは、エリア設定を変更するだけで、そのエリアの日時に自動的に変更されます。
撮影画像には、ここで設定した日付/時刻を起点にした撮影日時の情報が付加されますので、必ず設定してください。
メモ
本文中の絵文字について
]:機能設定タブ2/<><>:十字キー/<>:設定ボタン/[ ]:サマータイム/[ ]:サマータイムOFF
* その他、本文中の操作ボタンや設定位置の説明には、ボタンや液晶モニターの表示など、カメラに使われている絵文字を使用しています。


1. カメラの電源を<ON>にします。

2. <MENU>ボタンを押してメニューを表示します。

3. < >を押して[]タブを選びます。<>を押して[エリア設定]を選び、<>を押します。

4. 十字キーの<>を押してエリアを選びます。

5. <>を押して[]の状態にします。

6. <>を押してエリアを選び、<>を押します。([]の状態に戻ります)
参考
画面の右下に表示される時間は、協定世界時との時差です。設定したいエリアがないときは、時差を参考にエリアを選択してください。


2. <>を押して[]タブを選びます。<>を押して[日付/時刻]を選び、<>を押します。

3. <>を押して項目を選びます。<>を押して、[]の状態にします。

4. <>を押して設定し、<>を押します。([]の状態に戻ります)

5. サマータイムを必要に応じて設定します。
>を押して[ ]を選びます。
>を押して[]の状態にします。
>を押して[ ]を選択し、<>を押します。
参考
サマータイムを[ ]にすると、手順4. で設定した時刻が、1時間進みます。[ ]にするとサマータイムが解除され、1時間戻ります。
メモ
  • サマータイムは[:エリア設定]で設定することもできます。
  • :エリア設定]と[:日付/時刻]のサマータイムの設定は、連動して切り換わります。

6. <>を押して[OK]を選択し、<>を押します。
日付/時刻、サマータイムが設定され、メニューに戻ります。
メモ
  • 設定した日付/時刻のカウントは、手順6.で <>を押したときに始まります。
  • カメラから電池を取り出して保管したり、カメラの電池残量がなくなったときは、日付/時刻/エリアの設定が解除されることがあります。そのときは再度設定してください。
  • エリア設定を変更したときは、日付/時刻が正しく設定されているか確認してください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS Kiss X7i

 

[TOP▲]
このページのトップへ