背景をぼかして撮影する方法(EOS Kiss X7i)



背景をぼかして撮影する方法(EOS Kiss X7i)
更新日 : 2013年4月12日
文書番号 : Q000073124



操作方法

背景をぼかして撮影するには上記の二通りの方法があります。
メモ
文中の絵文字について
>:クリエイティブオートモード / <>:ポートレートモード /  <>:クイック設定ボタン / <>、<>:十字キー / <>:ストロボ自動発光 / <>:ストロボ発光 / <>:電子ダイヤル
参考
1.被写体と背景ができるだけ離れている場所を選ぶ
被写体と背景が離れているほど、背景のボケ方が大きくなります。また、背景がすっきりしていて暗いほど被写体が浮き立ちます。
 
2.望遠レンズを使用する
ズームレンズのときは、レンズを望遠側にして、被写体に近づきます。
 
3.人物を撮影する際は、顔にピントを合わせる
ピント合わせの時に、顔の位置にあるAFフレームが光ったことを確認して撮影します。
なお、顔をアップで写すときは、目に合わせると効果的です。


1. カメラの撮影モードを<ON>にします。

2. モードダイヤルを<>にします。

3. <>ボタンを押して、クイック設定状態にします。

4. <>を押して、[背景:ぼかす くっきり]を選択します。

カーソルを左に動かして撮影すると、被写体の背景がぼけた写真になります。右に動かして撮影すると、被写体の背景がくっきりした写真になります。<>または<>で選ぶことができます。

5. <シャッターボタン>を押して撮影します。
参考
使用レンズや撮影条件によっては、ぼけた写真にならないことがあります。また、<>や<>の設定でストロボが上がっていると設定できません(灰色表示)。ストロボ撮影時は設定が無効になります。


1. カメラの撮影モードを<ON>にします。

2. モードダイヤルで<>を選択します。

3. <シャッターボタン>を押して撮影します。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS Kiss X7i

 

[TOP▲]
このページのトップへ