エラー表示について(EOS 70D)



エラー表示について(EOS 70D)
更新日 : 2015年11月13日
文書番号 : Q000073916



対処方法

カメラに異常が発生すると、液晶モニターにエラーコードと原因・対処方法が表示されます。


上記のように表示されたときは、その内容に従ってエラーに対処してください。

エラーメッセージと対処法一覧
コード番号メッセージ対処方法
Err 01カメラとレンズの通信不良です。レンズの接点を清掃してください・カメラ/レンズの接点を清掃してください。
・キヤノン純正のレンズを使用してください。
・バッテリーを抜き差ししてください。
・上記の方法で正常に戻らない場合は、キヤノンのサービスセンターにカメラ・レンズの点検・修理をご相談ください。(*1)
Err 02カードにアクセスできません。カードを入れなおすか、交換するか、このカメラで初期化してください ・メモリーカードを抜き差ししてください。
・メモリーカードを交換してください。
・メモリーカードを初期化してください。(*2)
Err 04カードがいっぱいになったため、記録できませんでした。カードを交換してください ・メモリーカードを交換してください。
・不要な画像を消去し、空き容量を増やしてください。
・メモリーカードを初期化してください。(*2)
Err 05内蔵ストロボをポップアップできませんでした。電源スイッチを入れなおしてください ・電源スイッチを < ON > に合わせ、電源を入れ直してください。
・上記の方法で正常に戻らない場合は、キヤノンのサービスセンターにカメラ・レンズの点検・修理をご相談ください。(*1)
Err 06センサークリーニングができませんでした。電源スイッチを入れなおしてください ・電源スイッチを < ON > に合わせ、電源を入れ直してください。
・上記の方法で正常に戻らない場合は、キヤノンのサービスセンターにカメラの点検・修理をご相談ください。(*1)
Err 10,20,30,40,
50,60,70,80,99
エラーが発生したため撮影できません。電源スイッチを入れなおすか、電池を入れなおしてください ・電源スイッチを < ON > に合わせ、電源を入れ直してください。
・バッテリーを抜き差ししてください。
・キヤノン純正のレンズを使用してください。
・上記の方法で正常に戻らない場合は、キヤノンのサービスセンターにカメラ・レンズの点検・修理をご相談ください。(*1)

(*1) 下記の「重要」をご参照ください。
(*2) 下記の「注意」をご参照ください。


重要
頻繁にエラーコードが表示される場合、故障が考えられます。エラー番号を控えて、キヤノンのカメラ修理受付センター (http://cweb.canon.jp/e-support/repair/index.html) にご相談ください。
注意
  • メモリーカードを初期化すると、メモリーカードに記録されている内容は、画像だけでなくすべて消去されます。プロテクトをかけた画像も消去されますので、記録内容を十分に確認してから初期化してください。
  • なお、必要な記録内容は、初期化する前に必ずパソコンなどに保存してください。
  • メモリーカードを初期化する方法については、関連情報をご参照ください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS 70D

 

[TOP▲]
このページのトップへ