Windows 8 でカメラが検出されない場合の対処方法(EOS Utility Ver.2.x)



Windows 8 でカメラが検出されない場合の対処方法(EOS Utility Ver.2.x)
更新日 : 2015年8月18日
文書番号 : Q000073938



対処方法

Windows8で、カメラが正しく認識されない場合、次の方法を順にご確認下さい。
参考
ソフトウェアの EOS Utility がカメラを認識しない場合は、以下の項目をご確認ください。
  • お使いのカメラやパソコンのOSによって、対応しているソフトウェアのバージョンは異なります。
  • カメラやパソコンを替えた場合は、それに対応したバージョンのEOS Utilityをインスト−ルしてください。なお、キヤノンのホームページでは、お使いのカメラとOSに適したEOS Utilityアップデーターをダウンロードできます。



1. マウスで右下にポインターを移動してチャームが表示されたら、ポインターを上に移動して[設定]を選択します。次に、[コントロールパネル]を選択します。

2. [ハードウェアとサウンド]をクリックします。

3. [デバイスマネージャー]をクリックします。

4. [ポータブルデバイス]をダブルクリックします。

5. お使いのカメラの機種名をクリックし、](削除)をクリックします。

6. [OK]をクリックします

7.[](ハードウェアの変更スキャン)をクリックします。

8. カメラが検出されると以下のような画面が表示されます。

メモ
  • デスクトップ右上に[タップして、このデバイスに対して行う操作を選んでください。]という画面が出てきた時、しばらくして画面が消えてしまう事があります。
  • 画像の取り込みを行う場合は以下の手順で、EOS Utilityを起動してください。
1. [タップして、このデバイスに対して行う操作を選んでください。]と表示された画面を選択します。
2. [お使いのカメラの機種名のページ]を選択します。
3. [EOS Utility]を選択します。
4. EOS Utilityが起動します。
 
  • EOS Utility を使用して画像を取り込む方法については、カメラに付属(*)の EOS Utility 使用説明書(CD-ROMに収録)をご参照ください。
*:ソフトウェアや使用説明書が付属していない製品の場合は、キヤノンのホームページからダウンロードしてください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1D X / EOS-1Ds MarkIII / EOS-1D MarkIV / EOS-1D MarkIII / EOS 5D Mark III / EOS 5D Mark II / EOS 6D / EOS 7D Mark II / EOS 7D / EOS 70D / EOS 60D / EOS 60Da / EOS 50D / EOS 40D / EOS Kiss X7i / EOS Kiss X6i / EOS Kiss X5 / EOS Kiss X4 / EOS Kiss X3 / EOS Kiss X2 / EOS Kiss X70 / EOS Kiss X50 / EOS Kiss F / EOS M2 / EOS M

 

[TOP▲]
このページのトップへ