動画撮影をしながら、テレビに映像を映したい(EOS Kiss X70)



動画撮影をしながら、テレビに映像を映したい(EOS Kiss X70)
更新日 : 2014年3月13日
文書番号 : Q000078079



詳細情報

ハイビジョンテレビにカメラを接続し、映像を映しながら動画撮影することができます。
接続と撮影の手順は以下のとおりです。
重要
● カメラの〈HDMI OUT〉端子に、他の機器からの出力を入力しないでください。故障の原因になります。
● ハイビジョンテレビに接続するには、別売りのHDMIケーブルが必要です。また、HDMI端子を備えたテレビかどうか確認してください。
● カメラに映像/音声出力端子はありません。そのため、AVケーブルでテレビと(アナログ)接続することはできません。
● ケーブルの取り付け/取り外しを行うときは、カメラとテレビの電源を切った状態で行ってください。
メモ
ハイビジョンテレビにカメラを接続し、画像がテレビに表示されると、カメラの液晶モニターには何も表示されません。

1. カメラの<HDMI OUT>端子に、HDMIケーブルを接続します。
プラグの< HDMI MINI>マークが、カメラの前面に向くようにして差し込みます。

2. HDMIケーブルを、テレビのHDMI入力端子に接続します。

3. テレビの電源を入れ、テレビの入力切り換えで接続した端子を選択します。

4. カメラの電源スイッチを <ON> にします。

5.モードダイヤルを< >に合わせます。
画像がテレビに表示されます。(カメラの液晶モニターには何も表示されません)

6. ピントを合わせます。

7. < >ボタンを押すと、動画撮影が開始されます。
動画撮影中は、画面右上に[ ]が表示されます。
撮影を終了するときはもう一度< >ボタンを押します。
メモ
カメラとテレビをHDMIケーブルで接続したとき、以下の点をご留意ください。
● カメラとテレビをHDMIケーブルで接続して[1920×1080]、[1280×720]の動画撮影を行うと、撮影中テレビに表示される映像のサイズが小さくなります。ただし、設定どおりの動画記録サイズで正常に記録されます。
● カメラとテレビを接続して動画撮影を行うと、撮影中テレビから音は出ません。ただし、音声は正常に記録されます。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS Kiss X70

 

[TOP▲]
このページのトップへ