Windows 8 でカメラが検出されない場合の対処方法 (EOS Utility Ver.3.x)



Windows 8 でカメラが検出されない場合の対処方法 (EOS Utility Ver.3.x)
更新日 : 2016年9月9日
文書番号 : Q000083643



操作方法

Windows 8で、カメラが正しく認識されない場合、次の方法を順にご確認下さい。
参考
ソフトウェアの EOS Utility がカメラを認識しない場合は、以下の項目をご確認ください。
  • お使いのカメラやパソコンのOSによって、対応しているソフトウェアのバージョンは異なります。
  • カメラやパソコンを替えた場合は、それに対応したバージョンのEOS Utilityをインスト−ルしてください。なお、キヤノンのホームページでは、お使いのカメラとOSに適したEOS Utilityアップデーターをダウンロードできます。



1. マウスで右下にポインターを移動してチャームが表示されたら、ポインターを上に移動して[設定]を選択します。次に、[コントロールパネル]を選択します。

2. [ハードウェアとサウンド]をクリックします。

3. [デバイスマネージャー]をクリックします。

4. [ポータブルデバイス]をダブルクリックします。

5. お使いのカメラの機種名をクリックし、](削除)をクリックします。

6. [OK]をクリックします

7.[](ハードウェアの変更スキャン)をクリックします。

8. カメラが検出されると以下のような画面が表示されます。

9. EOS Utility Ver.3.x が起動します。
メモ
<EOS Utility が自動的に起動しない場合>
Windows 8 は、[ スタート ] 画面を右クリックし、画面右下に表示される [ すべてのアプリ ] をクリックすると表示される [ アプリ ] 画面で、[ EOS Utility ] をクリックします。
Windows 8.1 は、[ スタート ] 画面の左下の をクリックして [ アプリ ] 画面を表示し、[ EOS Utility ] をクリックします。

EOS Utility を使用して画像を取り込む方法については、カメラに付属の EOS Utility 使用説明書(CD-ROMに収録)をご参照ください。
ソフトウェアや使用説明書が付属していない製品の場合は、キヤノンのホームページからダウンロードしてください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1D X Mark II / EOS-1D X / EOS 5Ds R / EOS 5Ds / EOS 5D Mark IV / EOS 5D Mark III / EOS 6D / EOS 7D Mark II / EOS 80D / EOS 8000D / EOS Kiss X8i / EOS Kiss X80

 

[TOP▲]
このページのトップへ