Windows 7 でカメラが検出されない場合の対処方法 (EOS Utility Ver.3.x)



Windows 7 でカメラが検出されない場合の対処方法 (EOS Utility Ver.3.x)
更新日 : 2016年9月9日
文書番号 : Q000083645



操作方法

Windows 7 で、カメラが正しく認識されない場合、次の方法を順にご確認ください。
参考
ソフトウェアの EOS Utility がカメラを認識しない場合は、以下の項目をご確認ください。
  • お使いのカメラやパソコンのOSによって、対応しているソフトウェアのバージョンは異なります。
  • カメラやパソコンを替えた場合は、それに対応したバージョンのEOS Utilityをインスト−ルしてください。なお、キヤノンのホームページでは、お使いのカメラとOSに適したEOS Utilityアップデーターをダウンロードできます。
メモ
メモリーカード内に大量の画像(約1000画像以上)があると、正しく取り込めないことがあります。その場合は、カードリーダー(市販品)をお使いください。



2. [ハードウェアとサウンド] をクリックします。

3. [デバイス マネージャー] をクリックします。

4. [ポータブルデバイス] をダブルクリックします。

5. お使いのカメラの機種名をクリックし、 [ ](削除)をクリックします。

6. [ OK ] をクリックします。

7. [ ](ハードウェアの変更スキャン) をクリックします。

8. EOS Utility Ver.3.x が起動します。
EOS Utility が自動的に起動しないときは、[ スタート ] ボタンをクリックし、[ すべてのプログラム ]、[ Canon Utilities ]、[ EOS Utility ]、[ EOS Utility ] の順に選択します。

EOS Utility を使用して画像を取り込む方法については、カメラに付属の EOS Utility 使用説明書(CD-ROMに収録)をご参照ください。
ソフトウェアや使用説明書が付属していない製品の場合は、キヤノンのホームページからダウンロードしてください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1D X Mark II / EOS-1D X / EOS 5Ds R / EOS 5Ds / EOS 5D Mark IV / EOS 5D Mark III / EOS 6D / EOS 7D Mark II / EOS 80D / EOS 8000D / EOS Kiss X8i / EOS Kiss X80

 

[TOP▲]
このページのトップへ