Windows 7 でカメラが検出されない場合の対処方法 (PTP接続)



Windows 7 でカメラが検出されない場合の対処方法 (PTP接続)
更新日 : 2015年8月18日
文書番号 : Q000085109



対処方法

Windows 7 で、カメラが正しく認識されない場合、次の方法を順にご確認ください。
参考
ソフトウェアの EOS Utility がカメラを認識しない場合は、以下の項目をご確認ください。
  • お使いのカメラやパソコンのOSによって、対応しているソフトウェアのバージョンは異なります。
  • カメラやパソコンを替えた場合は、それに対応したバージョンのEOS Utilityをインスト−ルしてください。なお、キヤノンのホームページでは、お使いのカメラとOSに適したEOS Utilityアップデーターをダウンロードできます。


1.カメラの電源スイッチを<ON>にします。

2.<MENU>ボタンを押して、[通信設定]を選びます。
  • ]タブを選びます。
  • >を押して[通信設定]を選び、<>を押します。

3.[印刷/PTP]を選びます。
  • >を押して[印刷/PTP]を選び、<>を押します。

4.カメラの電源スイッチを<OFF>にします

5.カメラとパソコンを接続し、カメラの電源スイッチを<ON>にします。



2. [ハードウェアとサウンド] をクリックします。

3. [デバイス マネージャー] をクリックします。

4. [ポータブルデバイス] をダブルクリックします。

5. お使いのカメラの機種名をクリックし、 [ ](削除)をクリックします。

6. [ OK ] をクリックします。

7. [ ](ハードウェアの変更スキャン) をクリックします。

8. 以下のような画面が表示された場合、画像をパソコンに取り込むときは[画像とビデオのインポート]を選択し、画像をパソコンに取り込みます。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS 5D / EOS 20D / EOS 20Da / EOS Kiss Digital N

 

[TOP▲]
このページのトップへ