エラー表示について(EOS M10)



エラー表示について(EOS M10)
更新日 : 2015年10月20日
文書番号 : Q000085907



詳細情報

表示されるメッセージ対処方法
カードがありません・ カードが正しい向きで入っていません。カードを正しい向きで入れます。
カードがロックされています・ カードのスイッチが「LOCK」側(書き込み禁止)になっています。スイッチを書き込みできる方へ切り換えます。
カメラの液晶モニターに 「カードがロックされています」 のメッセージが表示される(EOS M10)
記録できません・ カードが入っていない状態で撮影しました。撮影するときは、カードを正しい向きで入れます。
カードが異常です・ 使えるカードを初期化して正しい向きで入れても同じ表示が出るときは、修理受付センターへご相談ください。
メモリーカードを初期化する方法(EOS M10)
カード残量が足りません・ カードの空き容量がないため、撮影や編集はできません。画像を消して空き容量を作るか、空き容量のあるカードに交換します。
タッチAF できません・ タッチAF ができない撮影モードです。
タッチAF 解除されました・ タッチ AF で選んだ被写体が認識できなくなりました。
バッテリーを充電してください・ バッテリーの残量が少なく、カメラが動作不能です。ただちに充電されたバッテリーに交換するか、バッテリーを充電してください。
画像がありません・ カードに表示できる画像が入っていません。
保護されています・ 画像が保護されています。[保護]を解除してください。
認識できない画像です / 互換性のないJPEG です / 画像が大きすぎます / 再生できません(MOV) / 再生できません(MP4)・ 非対応の画像やデータが壊れている画像は表示できません。
・ パソコンで加工したり、ファイル名を変えたりした画像や、このカメラ以外で撮影した画像は、表示できないことがあります。
拡大できない画像です/回転できない画像です/処理できない画像です/処理できません/指定できない画像です・ パソコンで編集した画像やファイル名を変えた画像、このカメラ以外で撮影した画像は、以下の機能が使えないことがあります。また、動画では、* の機能が使えません。
拡大*、回転*、レーティング、編集*、印刷指定*、フォトブック指定*
指定範囲が正しくありません・ 画像を範囲指定するとき、始点に終点より遅い番号の画像、または終点に始点より早い番号の画像を指定しようとしました。
指定枚数の上限を超えています・ 印刷指定やフォトブック指定の画像を 998 枚より多く指定しました。指定する画像を998 枚以下にします。
・ 印刷指定やフォトブック指定を正しく保存できませんでした。指定枚数を減らして、もう一度指定します。
・ 保護、消去、レーティング、印刷指定、フォトブック指定で、501 枚以上の画像を指定しようとしました。
ファイル名が作成できません・ カード内の画像を保存するフォルダの番号が最大(999)になっていて、各フォルダに保存されている画像の番号も最大(9999)になっているため、フォルダの作成や撮影した画像の記録ができません。
] ボタン > [設定] タブ ( - 1) で [画像番号] を [オートリセット] に変えるか、カードを初期化します。
メモリーカードを初期化する方法(EOS M10)
レンズエラーを検知しました・ カメラとレンズの通信不良です。レンズの接点を清掃してから正しく取り付けてください。
・ 頻繁に表示されるときは故障が考えられますので、別紙の修理受付センターへご相談ください。
カメラがエラーを検知しました(エラー番号)・ 撮影直後に表示されたときは、撮影されていないことがあります。再生して画像を確認してください。
・ 頻繁に表示されるときは故障が考えられますので、エラー番号(Exx)を控えて、別紙の修理受付センターへご相談ください。
ファイルエラー・ パソコンで加工したり、このカメラ以外で撮影した画像は、プリンターにつないでも正しく印刷できないことがあります。
印刷エラー・ 用紙サイズの設定を確認してください。正しく設定されていてもこのエラーが表示されるときは、プリンターの電源を入れなおして、もう一度設定してください。
インク吸収体が満杯です・ お使いのキヤノン製インクジェットプリンターに付属のパーソナル機器修理受付センター、またはお近くの修理受付窓口にインク吸収体の交換を依頼してください。

表示されるメッセージ対処方法
接続に失敗しました・ アクセスポイントを認識できませんでした。アクセスポイントの設定を確認してください。
・ 接続先が見つかりませんでした。カメラの電源を入れ直し、接続をやり直してください。
・ 接続先の機器が、接続できる状態になっているか確認してください。
アクセスポイントが特定できません・ 複数のアクセスポイントの WPS ボタンが同時に押されました。接続をやり直してください。
アクセスポイントが見つかりませんでした・ アクセスポイントの電源が入っているか確認してください。
・ アクセスポイントを手動で指定している場合は、入力した SSID が正しいか確認してください。
パスワードが正しくありません / Wi-Fi のセキュリティー設定が正しくありません・ アクセスポイントのセキュリティー設定を確認してください。
IP アドレスが重複しています・ 他の機器と IP アドレスが重複しないように、IP アドレスを設定し直してください。
接続が切断されました / 受信に失敗しました / 送信に失敗しました・ Wi-Fi の環境が悪い可能性があります。
・ 電子レンジや Bluetooth など、2.4 GHz 帯の周波数を使用する機器の近くでは使用しないでください。
・ 本製品と接続先の機器(アクセスポイントなど)を近づけて、その間に物を置かないでください。
・ 接続先の機器でエラーが発生していないか確認してください。
送信に失敗しました
カードが異常です
・ カードに異常がある可能性があります。カメラでメモリーカードの初期化(物理フォーマット)をすると、使えるようになる場合があります。
メモリーカードを初期化する方法(EOS M10)
・ 初期化したカードを正しい向きで入れても同じ表示が出るときは、修理受付センターへご相談ください。
受信に失敗しました
カード残量が足りません
・ 画像を受信するカメラに入っているカードに空き容量がないため、画像を受信できません。画像を消して空き容量を増やすか、空き容量のあるカードに交換してください。
受信に失敗しました
カードがロックされています
・ 画像を受信するカメラに入っているカードのスイッチが「LOCK」側(書き込み禁止)になっています。スイッチを書き込みできる方へ切り換えてください。
受信に失敗しました
ファイル名が作成できません
・ 画像を受信するカメラのフォルダ番号が最大値(999)で、かつ画像番号も最大値(9999)のときは受信できません。
サーバーの空き容量が不足しています・ CANON iMAGE GATEWAY にアップロードされている画像を削除して、空き容量を増やしてください。
・ クラウドシンクロで送信した画像をパソコンに保存してください。
ネットワーク設定を確認してください・ お使いのネットワーク回線を使ってインターネットに接続できるか確認してください。

 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS M10

 

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