EOS Utility Ver.3.x の調子が悪い/アンインストール(削除)方法とダウンロードした「EOS Digital Software」から再インストールする方法(Windows 7)



EOS Utility Ver.3.x の調子が悪い/アンインストール(削除)方法とダウンロードした「EOS Digital Software」から再インストールする方法(Windows 7)
更新日 : 2016年9月9日
文書番号 : Q000087423



対処方法

EOS Utility Ver.3.x をアンインストール(削除)し、再インストールするには、以下の手順に従います。
重要
EOS Utility Ver.3.x の削除を始める前に、起動しているすべてのソフトウェアを終了してください。


2. [Canon Utilities]  [EOS Utility]  [EOS Utility 3 アンインストール]の順にクリックします。
メモ
[ユーザーアカウント制御]が表示されたら、[はい]をクリックして作業を進めます。

3. 以下のダイアログが表示されます。
[OK]をクリックして、EOS Utility 3 のアンインストールを開始します。

4. 下図が表示された場合は[無視]をクリックします。

5. アンインストールが完了すると、以下のダイアログが表示されます。
[OK]をクリックして画面を閉じます。



1. [スタート](  [コントロールパネル]の順にクリックします。

2. コントロールパネルが表示されたら、[プログラムのアンインストール*]をクリックします。
*デスクトップの表示方法が「大きいアイコン」または「小さいアイコン」の場合は、[プログラムと機能]をクリックします。

3. [Canon Utilities EOS Utility 3]を選択し、[アンインストールと変更]をクリックします。

4. 以下のダイアログが表示されます。
[OK]をクリックして、EOS Utility 3 のアンインストールを開始します。

5. 下図が表示された場合は[無視]をクリックします。

6. アンインストールが完了すると、以下のダイアログが表示されます。
[OK]をクリックして画面を閉じます。

以上で、アンインストーラーでうまく削除できなかった場合の対処方法については完了です。



2. ダウンロードしたファイルを右クリックし、[すべてを展開]を選択します。
重要
  • インターネットに接続できる環境が必要なため、プロバイダーとの接続料金や通信料金が別途かかります。
  • インストール、アンインストールを行う際は、 Administrator の権限でログオンしてください。

3. 画面の指示に従うとファイルが解凍されます。生成されたフォルダの中の[setup.exe]をダブルクリックします。

4. 以下のような画面が表示されるので、[実行]をクリックします。

5. 以下の画面が表示されたら、[選んでインストール]をクリックします。

6. 実行している他のソフトウェアの終了を促すメッセージが表示されたら、実行中の他のソフトウェアを終了して[OK]をクリックします。

7. [インストールするソフトウェア]の画面で、 [イオス ユーティリティ 3]にチェック( )を付けて、 [次へ]をクリックします。

8. 以下の画面が表示され、[イオス ユーティリティ 3]が選択されていることを確認したら 、[インストール]をクリックします。

9. [使用許諾契約書]に同意してインストールする場合は、[はい]をクリックします。
メモ
  • お使いの機種によっては[ユーザーアカウント制御]が表示される場合があります。その際は、[はい]をクリックして次の手順に進んでください。
  • EOS Utility Ver.3.x は、[Microsoft .NET Framework 4.5]がインストールされていないと動作しません。お使いのパソコンにこのソフトウエアがインストールされていない場合は、[Microsoft .NET Framework 4.5 使用許諾契約書]が表示されますので、[はい]をクリックして作業を進めてください。

10. インストールが開始されます。

11. [インストールが正常に終了しました]が表示されたら、[次へ]をクリックします。

12. 以下のような画面が表示されます。ここでは [後で登録します]を選択し、 [次へ]をクリックします。
なお、CANON iMAGE GATEWAY に登録する場合は、[登録します]をクリックします。

13. [OK]をクリックします。

14. [完了]をクリックします。


以上で、EOS Utility Ver.3.x を再インストールする手順は完了です。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1D X Mark II / EOS-1D X / EOS 5Ds R / EOS 5Ds / EOS 5D Mark IV / EOS 5D Mark III / EOS 6D / EOS 7D Mark II / EOS 80D / EOS 8000D / EOS Kiss X8i / EOS Kiss X80

 

[TOP▲]
このページのトップへ