Windows 10 でカメラが検出されない場合の対処方法(EOS Utility Ver.3.x)



Windows 10 でカメラが検出されない場合の対処方法(EOS Utility Ver.3.x)
更新日 : 2017年7月21日
文書番号 : Q000087589



対処方法

Windows 10 で、カメラが正しく認識されない場合、次の方法を順にご確認下さい。
参考
EOS Utility がカメラを認識しない場合は、以下の項目をご確認ください。
  • お使いのカメラやパソコンの OS によって、対応しているEOS Utility のバージョンが異なります。
  • カメラやパソコンを替えた場合は、それに対応したバージョンのEOS Utility をインスト−ルしてください。なお、キヤノンのホームページでは、お使いのカメラとOSに適したEOS Utility をダウンロードできます。
メモ
メモリーカード内に大量の画像(約 1000 画像以上)があると、正しく取り込めないことがあります。その場合は、カードリーダー(市販品)をお使いください。



1. 画面左下のタスクバーの [ エクスプローラー ] をクリックします

2. 表示された画面から [ PC ] ( ) を選んで右クリックし、[ プロパティ ] ( ) をクリックします。

3. 画面左上の [ デバイスマネージャー ] をクリックします。

4. [ デバイスマネージャー ] 画面から、[ ポータブルデバイス ] を選んでクリックします。

5. お使いのカメラの機種名 ( ) を選び、[ ] ( ) をクリックして、デバイスから情報を削除します。

6. [ OK ] をクリックします
  • お使いのカメラ情報がデバイスマネージャーから削除されます。

7. [ ] ( ハードウェアの変更スキャン ) をクリックします。

8. カメラが検出されると以下のような画面が表示されます。


9. EOS Utility Ver.3.x が起動します。


メモ
<EOS Utility が自動的に起動しない場合>

画面左下のスタートボタンをクリックし、表示された項目から[すべてのアプリ] をクリックすると表示される画面で、「Canon Utilities」−[EOS Utility] をクリックします。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS-1D X Mark II / EOS-1D X / EOS 5Ds R / EOS 5Ds / EOS 5D Mark IV / EOS 5D Mark III / EOS 6D Mark II / EOS 6D / EOS 7D Mark II / EOS 80D / EOS 9000D / EOS 8000D / EOS Kiss X9i / EOS Kiss X8i / EOS Kiss X9 / EOS Kiss X80 / EOS M6 / EOS M5 / EOS M3 / EOS M10

 

[TOP▲]
このページのトップへ