エラー表示について(EOS 5D Mark IV)



エラー表示について(EOS 5D Mark IV)
更新日 : 2016年9月9日
文書番号 : Q000089175



詳細情報

カメラに異常が発生すると、エラー画面が表示されます。表示される内容に従って対応してください。


エラーメッセージと対処方法一覧
エラー番号メッセージ対処方法
Err 01カメラとレンズの通信不良です。レンズの接点を清掃してください・カメラ/レンズの接点を清掃してください。
・バッテリーを抜き差ししてください。
・キヤノン純正のレンズを使用してください。
・上記の方法で正常に戻らない場合は、キヤノンのサービスセンターにカメラ・レンズの点検・修理をご相談ください。(注1)
Err 02カード*にアクセスできません。カード*を入れなおすか、交換するか、このカメラで初期化してください(注2)・メモリーカードを抜き差ししてください。
・メモリーカードを交換してください。
・メモリーカードを初期化してください。(注3)
Err 04カード*がいっぱいになったため、記録できませんでした。カード*を交換してください(注2)・メモリーカードを交換してください。
・不要な画像を消去し、空き容量を増やしてください。
・メモリーカードを初期化してください。(注3)
Err 06センサークリーニングができませんでした。電源スイッチを入れなおしてください・電源スイッチを に合わせ、電源を入れ直してください。
・上記の方法で正常に戻らない場合は、キヤノンのサービスセンターにカメラの点検・修理をご相談ください。(注1)
Err10,20,30,40,50,60,70,80,99エラーが発生したため撮影できません。電源スイッチを入れなおすか、電池を入れなおしてください・電源スイッチを に合わせ、電源を入れ直してください。
・バッテリーを抜き差ししてください。
・キヤノン純正のレンズを使用してください。
・上記の方法で正常に戻らない場合は、キヤノンのサービスセンターにカメラ・レンズの点検・修理をご相談ください。(注1)
注1 下記の「重要」をご参照ください。
注2 「*」には、カードスロットの場所が数字で表示されます。
注3 下記の「注意」をご参照ください。

重要
上記の対処を行ってもエラーが表示されるときは、EOS・サポートナビ(canon.jp/eos-navi)から修理をお申し込みいただくか、エラー番号を控えて別紙の修理お問合せ専用窓口にご相談ください。
注意
  • カードを初期化すると、カードに記録されている内容は、画像だけでなくすべて消去されます。プロテクトをかけた画像も消去されますので、記録内容を十分に確認してから初期化してください。必要なデータは、初期化する前に必ずパソコンなどに保存してください。
  • メモリーカードを初期化する方法については、関連情報をご参照ください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS 5D Mark IV

 

[TOP▲]
このページのトップへ