絞り込みボタンが効かない(EOS 6D Mark II)



絞り込みボタンが効かない(EOS 6D Mark II)
更新日 : 2017年7月21日
文書番号 : Q000091762



絞り込みボタンを押しても、設定されている絞り数値でレンズの絞り込みが行われないときは、絞り込みボタンに別の機能が割り当てられている可能性があります。

絞り込みボタンを押してピントの合う範囲(被写界深度)を確認できるようにするには、次の方法に従って、機能の割り当てを「絞り込み」に戻します。

1. カメラの電源を <ON> にします。

2. カメラのモードダイヤルを、応用撮影ゾーンに合わせます。

3. <MENU>ボタンを押して、メニューを表示します。

4. [ ]タブの[C.Fn III:操作・その他] を選び、< >を押します。

5. [4:操作ボタンカスタマイズ] を選び、< >を押します。

6. 操作部材の選択画面が表示されるので、[ ] を選び < > を押します。

7. 絞り込みボタンの機能割り当て画面が表示されるので、[  ] を選び < > を押します。

8. 絞り込みボタンの機能が「絞り込み」に設定され、手順6の画面に戻ります。<MENU>ボタンを3回押して、設定を終了します。

メモ
手順6の画面で < > ボタンを押すと、設定した内容を解除することができます。
なお、[ [ C.Fn III -:操作ボタンカスタマイズ] の設定は、[ [ :カスタム機能(C.Fn)一括解除 ] を選んでも解除されません。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS 6D Mark II

 

[TOP▲]
このページのトップへ