シャッターが切れない(EOS M100)



シャッターが切れない(EOS M100)
更新日 : 2017年9月29日
文書番号 : Q000092095



シャッターが切れない場合、以下の対処方法をお試しください。



: ボディの接点
: レンズの接点


1. カメラの電源ボタンを押して、電源を入れます。

2. ボタンを押したあと、 ボタンを押して [ セルフタイマー ] を選びます。

3. ボタンを押すか ダイヤルを回して [ ] を選び、 ボタンを押します。


1. カメラの電源ボタンを押して、電源を入れます。

2. モードスイッチを、下記のいずれかに合わせます。

3. ボタンを押して、メニューを表示します。

4. ボタンを押すか ダイヤルを回して [ 1 ] タブを選びます。
ボタンを押して [ C.Fn II: その他 ] を選び、 ボタンを押します。

5. ボタンを押すか ダイヤルを回して、[ 1 : レンズなしレリーズ ] を選び、 ボタンを押します。

6. ボタンを押して [ 1:する ] を選び、 ボタンを押します。
  • 画面の下に並んでいる番号で、設定状態/機能を確認できます。

7. ボタンを押すと、以下の画面に戻ります。

8. もう一度 ボタンを押して、撮影画面に戻ります。


メモリーカードを初期化する手順については、カメラの「使用説明書」を参照してください。なお、カメラの「使用説明書」はキヤノンのホームページからダウンロードできます。

上記の項目をご確認の上、現象が改善されない場合は、修理受付窓口にご相談ください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

EOS M100

 

[TOP▲]
このページのトップへ