Q:macOS 10.13(High Sierra)対応状況(デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ)

更新日 : 2018年2月27日
文書番号 : Q000093198

A:

デジタル一眼レフカメラ、ミラーレスカメラのアップル社製 macOS 10.13(High Sierra)への対応について、ご案内致します。
※一覧表に製品名を掲載していない製品やアプリケーションについては、非対応です。今後の対応予定はありません。

macOS 10.13(High Sierra) 製品別対応状況(デジタル一眼レフカメラ)

機種名 対応状況
EOS-1D X Mark II ※1
EOS-1D X ※1※2
EOS-1Ds Mark III ※2
EOS-1D Mark IV ※2
EOS-1D Mark III ※2
EOS 5Ds R ※1
EOS 5Ds ※1
EOS 5D Mark IV ※1
EOS 5D Mark III ※1※2
EOS 5D Mark II ※2
EOS 6D Mark II ※1
EOS 6D ※1※2
EOS 7D Mark II ※1※2
EOS 7D ※2
EOS 80D ※1
EOS 70D ※2
EOS 60Da ※2
EOS 60D ※2
EOS 50D ※2
EOS 40D ※2
EOS 9000D ※1
EOS 8000D ※1
EOS Kiss X9i ※1
EOS Kiss X8i ※1
EOS Kiss X7i ※2
EOS Kiss X6i ※2
EOS Kiss X9 ※1
EOS Kiss X7 ※2
EOS Kiss X5 ※2
EOS Kiss X4 ※2
EOS Kiss X3 ※2
EOS Kiss X90
EOS Kiss X80 ※1
EOS Kiss X70 ※2
EOS Kiss X50 ※2

macOS 10.13(High Sierra) 製品別対応状況(ミラーレスカメラ)

機種名 対応状況
EOS M6 ※1
EOS M5 ※1
EOS M3 ※1
EOS M2 ※2
EOS M ※2
EOS M100 ※3
EOS M10 ※1
EOS Kiss M

macOS 10.13(High Sierra) アプリケーション対応状況

アプリケーション バージョン 対応状況
EOS Utility 3.7.0 下記以外は問題はなく、概ね良好に動作することを確認しました。
確認した問題
  • インストール途中のユーザーパスワード入力画面で[キャンセル]ボタンをクリックすると、インストール画面がフリーズすることを確認しました。(パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックすると、問題なくインストールできます。)今後の対応については、検討中となります。
2.14.31a以降 対応しております。
Digital Photo Professional 4.7.20以降 一部画面表示が正常でない場合がありますが、下記以外は、概ね良好に動作することを確認しました。(Ver.4.7.20以降にアップデートしていない場合には、最新版にアップデートした上でご利用ください。)
確認した問題
  • インストール途中のユーザーパスワード入力画面で[キャンセル]ボタンをクリックすると、インストール画面がフリーズすることを確認しました。(パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックすると、問題なくインストールできます。)今後の対応については、検討中です。
3.15.0 一部画面表示が正常でない場合がありますが、問題はなく概ね良好に動作することを確認しました。
Picture Style Editor 1.19.10 下記以外は問題はなく、概ね良好に動作することを確認しました。
確認した問題
  • インストール途中のユーザーパスワード入力画面で[キャンセル]ボタンをクリックすると、インストール画面がフリーズすることを確認しました。(パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックすると、問題なくインストールできます。)今後の対応については、検討中です。
EOS Movie Utility 1.7 下記以外は問題はなく、概ね良好に動作することを確認しました。
確認した問題
  • インストール途中のユーザーパスワード入力画面で[キャンセル]ボタンをクリックすると、インストール画面がフリーズすることを確認しました。(パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックすると、問題なくインストールできます。)今後の対応については、検討中です。
Map Utility 1.8.0 下記以外は問題はなく、概ね良好に動作することを確認しました。
確認した問題
  • インストール途中のユーザーパスワード入力画面で[キャンセル]ボタンをクリックすると、インストール画面がフリーズすることを確認しました。(パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックすると、問題なくインストールできます。)今後の対応については、検討中です。
Image Transfer Utility 1.2.5 下記以外は問題はなく、概ね良好に動作することを確認しました。
確認した問題
  • インストール途中のユーザーパスワード入力画面で[キャンセル]ボタンをクリックすると、インストール画面がフリーズすることを確認しました。(パスワードを入力し、[OK]ボタンをクリックすると、問題なくインストールできます。)今後の対応については、検討中です。
参考
最新のアプリケーションは、こちらからご確認ください。ソフトウエアダウンロード

この質問の対象商品

このページのトップへ