通話中に雑音が入る(CF-Hシリーズ/VLシリーズ/PLシリーズ)



通話中に雑音が入る(CF-Hシリーズ/VLシリーズ/PLシリーズ)
更新日 : 2015年7月3日
文書番号 : Q000006500



■原因

本体(親機)/コードレス子機間の電波感度が弱いか、子機のバッテリの充電不足か、周りの電波障害により信号の受け渡しがしづらい場合に発生します。


■対処方法

●子機で通話中だけ雑音が入る場合

  1. 子機のバッテリの充電は充分かご確認ください。

  2. 親機と子機の間に障害物はありませんか。
    鉄筋コンクリートや金属、アルミサッシなどがある場合、電波が届きにくくなります。

  3. OA機器(パソコン/複写機等)やマイコン機能を搭載した家庭用電化製品のCPUからも微弱な電波を発している場合があります。
    その微弱な電波と、親機と子機間でやりとりを行う電波とが互いに干渉しあい、正常に動作しない場合があります。
    それらの機器と本機(親機/子機)を離してからご使用ください。

  4. 親機のアンテナを立てたり伸ばしてたりし、電波状態を良くしてお使いください。

●親機と子機のどちらでも雑音が入る場合

  1. モジュラーコードの接続口部分で接触不良を起こしているおそれがあります。
    モジュラーコードを親機側、壁側ともにつけ直してください。

  2. 本体の電源プラグの抜き差し(電源の入れ直し)を行い、改善されるかご確認ください。

  3. 回線状態が悪い可能性があります。 NTTの113番で回線状態をご確認ください。

●親機だけで雑音が入る場合

  1. 受話器のカールコードが接触不良を起こ しているおそれがあります。
    カールコードを受話器側、親機側ともにつけ直してください。

  2. 本体の電源プラグの抜き差し(電源の入れ直し)を行い、改善されるかご確認ください。

  3. 回線状態が悪いおそれがあります。NTTの113番で、回線状態をご確認ください。

 

以上の点をご確認いただいても改善しない場合は、本体の不具合が考えられます。

※本製品は、修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。
  あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

FAXPHONE CF-PL95 / FAXPHONE CF-PL95W / FAXPHONE CF-PL90 / FAXPHONE CF-PL90W / ファクスホン CF-H55CL / ファクスホン CF-H50CL / ファクスホン CF-H31CL / ファクスホン CF-H30CL / ファクスホン CF-H20CL / ファクスホン CF-H15CL/H15CLW / ファクスホン CF-H12KCL / ファクスホン CF-H11CL / ファクスホン CF-H10CL/B・R / ファクスホン CF-H7CL / ファクスホン CF-H5CL / ファクスホン CF-H3CL2 / ファクスホン CF-H3CL / ファクスホン CF-H2CL / ファクスホン CF-H1・H1CL / ファクスホン CF-VL20 / ファクスホン CF-VL10 / ファクスホン CF-VL2W / ファクスホン CF-VL1

 

[TOP▲]
このページのトップへ