子機の充電/着信ランプが点灯・点滅する(H1CL/H2CL/H3CL/H3CL2)



子機の充電/着信ランプが点灯・点滅する(H1CL/H2CL/H3CL/H3CL2)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000006593



詳細情報:
  1. 子機の「充電/着信ランプ」が点灯していない場合(H1CL/H2CL/H3CL/H3CL2)
  2. 子機の「充電/着信」ランプが点滅している場合(H1CL/H2CL/H3CL/H3CL2)

【詳細1】子機の「充電/着信ランプ」が点灯していない場合(H1CL/H2CL/H3CL/H3CL2)

■原因

付属のACアダプターから子機に電源が供給されていない場合に発生します。

■対処

  1. 子機充電台のACアダプターが外れていませんか?
    詳しくは、関連情報の「子機を充電する」をご参照ください。
     
  2. 子機充電台の充電端子が汚れていませんか?
    詳しくは、関連情報の「充電端子のお手入れ」をご参照ください。
     
  3. 子機のバッテリーは老朽化してませんか?
    バッテリーを購入して1年以上経過している場合は、バッテリーを新品と交換して下さい。

以上の点をご確認しても復帰しない場合は付属のACアダプター・充電台・子機の不具合が考えられます。ご購入されたご販売店、もしくはキヤノンサービスセンターへご相談ください。詳しくは、関連情報の「修理を依頼するには」をご参照ください。

戻る

【詳細2】子機の「充電/着信」ランプが点滅している場合(H1CL/H2CL/H3CL/H3CL2)

■原因

「充電/着信」ランプがゆっくり点滅する場合には、バッテリが減少しています。

■対処

子機を充電台に置いて充電して下さい。

なお、新品のバッテリーをフルに充電するのに要する時間は約8時間です。8時間以上充電しても子機の「充電/着信」ランプがゆっくり点滅する場合には、新しいバッテリと交換して下さい。

※子機に内蔵しているバッテリは消耗品です。使用頻度にもよりますが、約1年程度でバッテリは劣化していきます。

戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

ファクスホン CF-H3CL2 / ファクスホン CF-H3CL / ファクスホン CF-H2CL / ファクスホン CF-H1・H1CL

 

[TOP▲]
このページのトップへ