通信キャリア解除方法(CF-Hシリーズ/VLシリーズ)



通信キャリア解除方法(CF-Hシリーズ/VLシリーズ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000006842



IP電話などを契約している場合、ACR(LCR)機能が働いていると市外電話につながらないことがあります。
その場合は、以下の手順でACR(LCR)機能をオフに設定してください。


詳細情報:
  1. α-LCR3解除方法(CF-H1/H1CL/H2CL/H3CL/H3CL2)
  2. α-ALPHA5解除方法(CF-H5CL/H7CL/H10CL/H20CL/H30CL)
  3. 001アクセス解除方法(CF-H11CL)
  4. 77セレクティ解除方法(CF-H12KCL/H15CL/H15CLW/H31CL/H50CL/H55CL)
  5. コミスタ解除方法(CF-VL1/VL2W)

【詳細1】α-LCR3解除方法(CF-H1/H1CL/H2CL/H3CL/H3CL2)

 

この操作はLCR機能を利用したくない/停止したい場合に行ってください。

 注意)必ず、待機状態で操作を行って下さい。

 

  1. 「機能」ボタンを押します。

  2. 〔α-LCRノ セッテイ〕が表示されるまで「音量/選択」ボタンを押します。

  3. 〔α-LCR  *オン  #オフ〕と表示されたら「#」ボタンを押します。

  4. 「セット」ボタンを押すと〔トウロク  シマシタ〕と表示されます。

  5. 「機能」ボタンを押します。

 ※設定途中でボタン操作を間違えた場合、ストップボタンを押して日付時刻表示に戻し、最初から行って下さい。

  

戻る

【詳細2】α-ALPHA5解除方法(CF-H5CL/H7CL/H10CL/H20CL/H30CL)

 

この操作は、LCR機能を利用したくない/停止したい場合に行って下さい。

 注意)必ず、待機状態で操作を行って下さい。

 

  1. 「機能」ボタンを押します。

  2. 〔アルファ5サービス  セッテイ  セットキーデ  トウロク〕と表示されるまで「下三角」ボタンを押します。

  3. 「電話帳/セット」ボタンを押すと〔デンワバンゴウ スル シナイ〕と表示されます。

  4. 〔アルファスイッチ  オン  オフ〕と表示されるまで「下三角」ボタンを押します。

  5. 「右三角」ボタンで、矢印を〔オフ〕へ移動させ、「電話帳/セット」ボタンを押します。

  6. α-ALPHA5ランプが消灯します。

 ※設定途中でボタン操作を間違えた場合、ストップボタンを押して日付時刻に戻し、最初から行って下さい。

戻る

【詳細3】001アクセス解除方法(CF-H11CL)

 

この操作はLCR機能を利用したくない/停止したい場合に行って下さい。

 注意)必ず、待機状態で操作を行って下さい。

  1. 「機能」ボタンを押します。
  2. 〔001アクセス  セッテイ  セットキーデ  トウロク〕と表示されるまで「上三角」ボタンを押します。
  3. 「電話帳/セット」ボタンを押します。
  4. 〔001アクセスリヨウ  スル  シナイ  テイシ〕と表示されるので、「左右三角」ボタンで、〔シナイ/テイシ〕のどちらかへ矢印を移動させます。
    ※シナイ:市外発信時、001経由で発信しないが、いつでも001センターを利用できる状態です。(定期的に最新料金データが自動的にダウンロードされています。)
       テイシ:001の動作全てを停止します。
  5. 「電話帳/セット」ボタンを押します。

  6. 001アクセスのランプが消灯します。 

 ※設定途中でボタン操作を間違えた場合、ストップボタンを押して日付時刻表示に戻し、最初から行って下さい。

   

戻る

【詳細4】77セレクティ解除方法(CF-H12KCL/H15CL/H15CLW/H31CL/H50CL/H55CL)

 

この操作は、LCR機能を利用したくない/停止したい場合に行って下さい。

 注意)必ず、待機状態で操作を行って下さい。

  1. 「機能」ボタンを押します。
  2. 「消去」ボタンを押します。
  3. 〔77セレクティ カイジョ シマシタ〕と表示され、77セレクティランプが消灯します。
戻る

【詳細5】コミスタ解除方法(CF-VL1/VL2W)

 

この操作はACR機能を利用したくない/停止したい場合に行って下さい。

 注意)必ず、待機状態で操作を行って下さい。

  1. 「メニュー」ボタンを押します。
  2. 〔コミスタ〕を選び「セット」ボタンを押します。
  3. 「▼/▲」ボタンを押し、〔コミスタサービス利用〕の〔しない〕を選び「セット」ボタンを押します。
  4. 「▼/▲」ボタンを押し、〔決定〕を選び、「セット」ボタンを押します。

  この操作を行うと「着信メロディーダウンロードサービス」がご利用になれません。
  ※操作後、NTTコミュニケーションズのセンターからデータが送信される場合がありますが、コミスタは「ご利用にならない」状態になっています。
  ※NTTコミュニケーションズのセンターからのデータ送信を停止したいときは、「コミスタサービスセンター」にご連絡ください。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

ファクスホン CF-H55CL / ファクスホン CF-H50CL / ファクスホン CF-H31CL / ファクスホン CF-H30CL / ファクスホン CF-H20CL / ファクスホン CF-H15CL/H15CLW / ファクスホン CF-H12KCL / ファクスホン CF-H11CL / ファクスホン CF-H10CL/B・R / ファクスホン CF-H7CL / ファクスホン CF-H5CL / ファクスホン CF-H3CL2 / ファクスホン CF-H3CL / ファクスホン CF-H2CL / ファクスホン CF-H1・H1CL / ファクスホン CF-VL2W / ファクスホン CF-VL1

 

[TOP▲]
このページのトップへ