インクのセット方法(CF-PLシリーズ)



インクのセット方法(CF-PLシリーズ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000007091



詳細情報:
  1. インクのセット方法(CF-PLシリーズ)

【詳細1】インクのセット方法(CF-PLシリーズ)

インクがなくなったときは、インクタンクを交換してください。

インクタンクの型番や取り付け位置を間違えると正しく印刷できません。
本機では、次のインクタンクを使用しています。

●ブラックインクタンク:BCI-15 Black
●カラーインクタンク:BCI-16 Color
     


交換の操作

インクタンクの交換は、操作パネル裏に書かれている説明を参考にしてください。
(画像はCF-PL95/CF-PL95W)


1.
【戻る/インク交換(2秒)】を約2秒間押す。

2. ディスプレイを閉め、「開く」レバーを右に引きながら、操作パネルを開ける。

    

3. インクのなくなったインクタンクを取り外す。

  ◆インクタンクの取り外しかた

     

4. 新しいインクタンクを準備する 。

     

5. インクタンクを取り付ける。

     

6. 操作パネルを「カチッ」と音がするまで閉め、ディスプレイを開く。

7. 【ストップ】を押す。

  ブラックインクタンクを交換していない場合は、手順9に進みます。

8. 「ブラックインクタンクを交換しましたか?」と表示されたら「はい」を選択し、【L/セット】を押す。

9. 「カラーインクタンクを交換しましたか?」と表示されたら「はい」を選択し、【L/セット】を押す。

10. 「はい」を選択すると「印刷品質を保つため、インクふき取りクリーニングをお勧めします」という画面があらわれます。
  このあとインクふき取りクリーニングをおこなってください。

     

・インクタンクを取り付ける際は、並び順を間違えないよう、表示をよくご確認ください。

・最適な印刷品質を保つため、キヤノン製の指定インクタンクのご使用をお勧めします。
 また、インクのみのつめ替えはお勧めできません。

・インクタンクの交換はすみやかに行い、インクタンクを取り外した状態で放置しないでください。

・交換用インクタンクは新品のものを装着してくだい。インクを消耗しているものを装着すると、
ノズルがつまる原因になります。また、インク交換時期を正しくお知らせできません。

・最適な印刷品質を保つため、インクタンクは梱包箱に記載されている「推奨取付年月日」までに取り付けてください。
 また、開封後6か月以内に使い切るようにしてください(取り付けた年月日を控えておくことをお勧めします)。

・黒のみの原稿やグレースケール印刷を指定した場合でも、各色のインクが使われる可能性があります。
 また、ヘッドクリーニングやヘッドリフレッシングでも、各色のインクが使われます。

・インクがなくなった場合は、すみやかに新しいインクタンクに交換してください。

・衣服や周囲を汚さないよう、インクタンクの取り扱いには注意してください。

・インク取付窓周辺はインクで汚れています。手が汚れないように気をつけてください。

・空になったインクタンクの処理については、「使用済みインクタンク回収のお願い」(P.111)を参照してください。

・新しいインクタンクの包装は、手順どおりにはがしてください。

・インクが飛び出すことがありますので、インクタンクの側面は強く押さないでください。

・新しいインクタンクから取り外した保護キャップは、再装着しないでください。地域の条例にしたがって捨ててください。

・保護キャップを取り外したあと、インク出口に手を触れないでください。インクが正しく供給されなくなる場合があります。

 

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

FAXPHONE CF-PL95 / FAXPHONE CF-PL95W / FAXPHONE CF-PL90 / FAXPHONE CF-PL90W

 

[TOP▲]
このページのトップへ