ログイン画面にアクセスした時に、「JavaScriptの設定を有効にした上でもう一度、アクセスしなおしてください。」というメッセージが表示される



ログイン画面にアクセスした時に、「JavaScriptの設定を有効にした上でもう一度、アクセスしなおしてください。」というメッセージが表示される
更新日 : 2013年4月2日
文書番号 : Q000000852




ログイン画面にアクセスした時に、「JavaScriptの設定を有効にした上でもう一度、
アクセスしなおしてください。」というメッセージが表示される場合の対処方法について
ご案内いたします。

CANON iMAGE GATEWAYをご覧になる場合は、ブラウザの設定で「Java」、および
「JavaScript」の使用を許可
するよう設定してください。

 CANON iMAGE GATEWAY 推奨ブラウザ
  Windows : Microsoft Internet Explorer 7、8、9、10
  Macintosh : Safari 6.0

■INDEX




   Internet Explorer 7、8、9、10 での設定方法 (画面はIE8になります)
1. [ ツール ](IE9、10では[ 歯車マーク ]- [ インターネットオプション ] を選択します。
 
   
2. [インターネット(地球マーク)]が選ばれている事を確認してから、[ セキュリティ ] タブの [ レベルのカスタマイズ ] をクリックします。
 
   
3. カスタム設定のリセットを [中] にします。
 
   
4. [ActiveX コントロールとプラグイン]欄に表示される「ActiveX コントロールとプラグインの実行」[ 有効にする ] にします。
 
   
5. [スクリプト]欄に表示される「Javaアプレットのスクリプト」[アクティブスクリプト][ 有効にする ] にします。
 
   
6. [ OK ] をクリックして完了です。
 


 戻る


   Safari 6.0での設定方法
1. [ Safari ] - [ 環境設定 ] を選択します。
 
   
2. 「Webコンテンツ」の [プラグインを有効にする]/[Javaを有効にする]/
[JavaScriptを有効にする]
にチェックを入れます。
 
   
  以上で Safari の設定は完了です。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

全般

 

[TOP▲]
このページのトップへ