W8400:インクタンクの交換方法



W8400:インクタンクの交換方法
更新日 : 2014年7月11日
文書番号 : Q000021641



1. プリンタのディスプレイを見て、プリンタ動作中 ではないことを確認します。
「オンライン」、「オフライン」、「インク ザンリョウ カクニン」、「インクタンク コウカン」などが表示されている場合に交換できます。
2. 右後方のカバーを開きます。

ディスプレイにインク残量が表示され、交換の必要なインクタンクの色記号が点滅します。


〜重要〜
電源オン直後の初期化中やヘッドクリーニング中、印刷中は、右カバーを開くことはできません。処理が終わるまでお待ちください。
3.
交換する色のインクタンクレバーを押して、インクタンクカバーを開きます。
4. つまみ部を持って空のインクタンクを取り出します。
取り出したインクタンクは、ビニール袋に入れて口を閉じてください。


〜重要〜
取り出したインクタンクにインクが残っているときは、インク供給部(a)を上にして保管してください。
インク供給部(a)を下にして保管すると、インクが流出する場合があります。
5.

新しいインクタンクを袋のままゆっくりと7 〜 8回振り、袋から取り出します。



〜重要〜
・Pg(顔料)タイプの機械におきまして、ブラックインクは2種類(フォトブラックインクとマットブラックインク)ありますので、交換する時は、必ずセットされていたインクの種類と同じインクタンクに交換してください。

※「インクタンク コウカン」のメッセージが表示された時に、インクタンクの種類を交換すると、「Bkインクタンク カクニン」のエラーメッセージやエラーコードが表示され、同じ種類のインクをセットするまで使用できなくなります。
インクタンクの種類交換はインクの残量がある時やエラーメッセージが表示されていない時に、操作パネルから「Bkインク シュルイ ヘンコウ」を実行して、交換してください。


・インクタンクは必ず左右のつまみ部(b)を持って取り扱ってください。


・インク供給部(a)や端子部(c)には、絶対に触れないでください。インクタンクの破損や印刷不良、周辺汚損の原因になります。

6.
インク供給部を下側、色名ラベルを奥側にしてインクタンクをホルダへ差し込みます。


〜重要〜
違う色のインクタンクをセットすると、インクタンクカバーが閉じない構造になっています。インクタンクカバーが閉じない場合は、インクタンクホルダ側の色表示とインクタンクの色および向きを確認してセットし直してください。
7. インクタンクカバーをカチッと音がするまで閉じます。
8. 他の色も交換するときは、手順3 〜手順7 を繰り返します。
9. 交換し終わったら、右後方のカバーの天面にあるくぼみを押して、右後方のカバーを閉じます。
「オンライン」または「オフライン」状態に戻ります。印刷中に「インクタンク コウカン」が表示されていた場合は、印刷が再開します。

〜重要〜
・取り付けられていないインクタンクがある場合、ディスプレイに「上段:EXXXX(エラーコード) 下段:X インクタンク アリマセン」が表示されます。手順2 の操作からやり直して、すべての色のインクタンクを取り付けてください。
・右カバーが完全に閉まらない場合、何れかのインクタンクカバーが完全に閉じていない可能性があります。手順7 の操作で、全てのインクタンクカバーが完全に閉じているか確認してください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

W8400(Pg) / W8400(染料)

 

[TOP▲]
このページのトップへ