W6400:ロール紙の紙詰まりの対処方法



W6400:ロール紙の紙詰まりの対処方法
更新日 : 2014年7月11日
文書番号 : Q000021651



1. [電源]キーを1 秒以上押してオンラインランプを消し、プリンタの電源をオフにします。
2. 上カバーを開きます。


〜重要〜
指定の場所以外は、絶対に触れないでください。手が汚れたり、プリンタが故障したりする原因になります。
3. キャリッジが出ている場合、キャリッジを手で右端または左端まで移動します。
キャリッジを用紙から離すようにして、止まるまで動かしてください。
4. リリースレバーを後ろ側に押して開きます。
5.

用紙の左右を持ってつまった用紙を前側に引き出し、カッター溝(a)の上で印刷済みの部分やしわになっている部分を手動で切り取ります。
カッターで切断しにくい用紙の場合は、ハサミで切り取ってください。

6. ロール紙の先端中央を持ってカッター溝の位置まで軽く引きながら、ロール紙の右端を紙合わせライン(b)と平行になるようにセットし、リリースレバーを前側に引いて閉じます。


〜重要〜
・ロール紙を無理に引っ張って紙合わせラインに合わせないでください。ロール紙がまっすぐ搬送されないことがあります。
・ロール紙を引き出し過ぎると、用紙先端を必要以上の量カットしてしまいます。
7. キャリッジが左端にある場合、キャリッジを手で右端まで移動します。
キャリッジを右端の止まる位置まで動かしてください。


〜重要〜
キャリッジは必ず右端に移動してください。キャリッジが左側にあると、電源をオンにした時にキャリッジエラーが表示されることがあります。
8. 上カバーストッパを持ち上げてロックを解除しながら、上カバーを閉じます。
9. [電源]キーを押して、プリンタの電源をオンにします。
ロール紙の給紙が始まり、完了すると印刷できる状態になります。

〜メモ〜
・先端をよりきれいに揃えたい場合は、操作パネルの[オンライン]キーで「オフライン」を表示して[ ▼ ]キーで用紙を送り、「メインメニュー」の「キョウセイ カット」で先端をカットしてください。
・ ロール紙の交換をして用紙種類を変えた場合は、メニューで用紙種類を設定してください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

W6400

 

[TOP▲]
このページのトップへ