W6400:メンテナンスカートリッジの交換方法



W6400:メンテナンスカートリッジの交換方法
更新日 : 2014年7月11日
文書番号 : Q000021654



1. プリンタのディスプレイを見て、プリンタが稼働中でないことを確認します。
2. メンテナンスカートリッジカバーを開きます。
3. 使用済みのメンテナンスカートリッジのつまみ(a)を持って引き出し、左右の取って(b)を持って水平に取り出します。


〜注意〜
安全のため、使用済みメンテナンスカートリッジは子供の手の届かないところへ保管してください。謝ってインクをなめたり飲んだりした場合には、ただちに医師にご相談下さい。


〜重要〜
使用済みメンテナンスカートリッジは重くなっています。必ず左右の取っ手(b)をしっかり持って水平を保ちながら脱着や保管をしてください。インクを含んだメンテナンスカートリッジを落としたり傾けたりしたまま放置すると、インクが漏れて周辺汚損の原因になることがあります。
4. 使用済みのメンテナンスカートリッジは、水平に保ちながら、新しいメンテナンスカートリッジに付属のビニール袋に入れ、中の空気を抜きながらジッパーをしっかり閉じます。


〜重要〜
キヤノンでは、地球環境保全と資源の有効活用を目的としており、使用済みメンテナンスカートリッジの回収を行っております。使用済みメンテナンスカートリッジは、交換用のメンテナンスカートリッジに付属の説明書に従って処理してください。
5.

袋に入れたメンテナンスカートリッジの天地を確認して、梱包箱に入れ、水平を保ったまま保管します。



〜重要〜
・取り外したメンテナンスカートリッジは、必ず梱包箱に入れ、水平に置いて保管してください。
・ビニール袋のジッパーがしっかり閉じていることを確認してから、梱包箱に入れてください。

6.
新しいメンテナンスカートリッジをメンテナンスカートリッジカバー内へ差し込み、奥まで押し込みます。


〜重要〜
端子部(c)には、絶対に触れないでください。メンテナンスカートリッジ破損の原因になります。
7. メンテナンスカートリッジカバーを閉じます。
8. [インフォメーション]キーを押します。

メンテナンスカートリッジの初期化(約5秒間)が終わると、[オフライン]または、[オンライン]状態に戻ります。

〜重要〜
オンライン状態にした後5秒間は、メンテナンスカートリッジの脱着を行わないでください。メンテナンスカートリッジ故障の原因になります。

〜メモ〜
プリンタの電源がオフの時も、メンテナンスカートリッジをコウカンすることが出来ます。その場合、、次にプリンタの電源をオンにした後、5秒間は、メンテナンスカートリッジの脱着を行わないでください。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

W6400

 

[TOP▲]
このページのトップへ