プリンタのエラーメッセージ一覧と対応方法(iPF510/iPF510 plus)



プリンタのエラーメッセージ一覧と対応方法(iPF510/iPF510 plus)
更新日 : 2015年2月24日
文書番号 : Q000037931



プリンタのエラーメッセージ一覧と対応方法(iPF510/iPF510 plus)

 

 

【警告メッセージ】
ディスプレイ上段にプリンタの状態、ディスプレイ下段に警告メッセージが表示されます。
プリンタの動作には支障ありませんが、内容を確認して必要な処置を行ってください。
メッセージ 原因 処置 備考
GARO Wxxxx(xは数字) 印刷ジョブに問題があります。 正しいプリンタドライバを使用して、印刷し直します。  
そのまま印刷が続行されます。
但し、意図通りの印刷結果が得られない場合があります。
 
GL2:Wxxxx(xxxxは0501/0903/0904) プリンタのメモリがいっぱいになりました。 受信した印刷データが欠けているため、印刷も一部分が欠けている可能性があります。印刷結果を確認してください。  
対処できず、再びメッセージが表示される場合は、キヤノンお客様相談センターへご連絡ください。  
GL2:W0502 HP-GL/2コマンドで指定されたパラメータがサポートされている範囲を超えています。 印刷データを確認してください。  
再びメッセージが表示される場合は、キヤノンお客様相談センターへご連絡ください。  
GL2:W0504 サポートしていないHP-GL/2コマンドを受信しました。 印刷データを確認してください。  
再びメッセージが表示される場合は、キヤノンお客様相談センターへご連絡ください。  
GL2:ヨウシサポートガイ HP-GL/2に対応していない用紙が給紙された状態でHP-GL/2の印刷データを受信しました。 HP-GL/2に対応した用紙に交換して印刷し直します。  
印刷が続行される場合がありますが、印刷結果に不具合が発生する可能性があります。印刷結果を確認してください。  
インク リョウ カクニン:xx(xxはインク色) インクの残量が少なくなっています。 新しいインクタンクを準備します。
長尺印刷や多部数の印刷の場合は、残量の少ないインクタンクを新しいインクタンクに交換することをお勧めします。
 
インサツ ケッカ カクニン プリントヘッドのノズルがつまり始めています。 印刷物がかすれている場合は、プリントヘッドをクリーニングします。  
カミオクリ リミット.. 操作パネルの▲キーを押して、ロール紙を終わりまで巻き戻そうとしています。 ▲キーから指を離します。  
ブヒンコウカン ジュンビ サービス交換が必要な消耗部品の交換時期が近付いています。 [ブヒンコウカン ヒツヨウ]と表示されるまでは、しばらく使用することができます。
キヤノンお客様相談センターへご連絡ください。
 
ブヒンコウカン ヒツヨウ サービス交換が必要な消耗部品の交換時期の目安を過ぎています。 キヤノンお客様相談センターへご連絡ください。  
メンテナンスC アキ カクニン メンテナンスカートリッジの空き容量が少なくなってきました。 印刷は続行されます。新しいメンテナンスカートリッジを準備します。  
ヨウシガ チガイマス プリンタの設定とプリンタドライバで設定した用紙の種類やサイズが違います。 プリンタの設定とプリンタドライバの設定を合わせて印刷し直します。  
ヨウシサイズガ チガイマス プリンタドライバで指定した用紙のサイズと、プリンタで指定した用紙のサイズが合っていません。 プリンタドライバの設定項目で[ロール紙の幅に合わせる]を選択し、プリンタのメニューの[ヨウシ ミスマッチ ケンチ]で[ケイコク ヒョウジ]を選択していた場合 警告メッセージが表示された後、印刷は続行されますが、紙づまりや印刷結果に不具合が発生する可能性があります。
プリンタドライバで指定した用紙のサイズと、プリンタで指定した用紙のサイズを合わせて印刷し直します。
 
プリンタドライバの設定項目で[ロール紙の幅に合わせる]を選択し、プリンタのメニューの[ヨウシ ミスマッチ ケンチ]で[イチジテイシ]を選択していた場合 以下の手順で、プリンタドライバの用紙のサイズを、プリンタで指定した用紙のサイズに合わせます。
1.プリンタドライバで指定したサイズの用紙をプリンタにセットします。
2.[ストップ/排紙]キーを1秒以上押し続けて、印刷を中止します。
3.プリンタドライバで用紙のサイズを変更し、印刷し直します。
 
[オンライン]キーを押して、印刷を続行します。
ただし、紙づまりや印刷結果に不具合が発生する可能性があります。
 
ヨウシシュルイガ チガイマス プリンタドライバで指定した用紙の種類と、プリンタで指定した用紙の種類が合っていません。 プリンタの用紙の種類を、プリンタドライバで指定した用紙の種類に合わせます。



*[ヨウシ ミスマッチ ケンチ]が[ケイコク ヒョウジ]または[ケンチ シナイ]に設定されている場合は印刷が続行されます。
以下の手順で、プリンタドライバの用紙の種類と、プリンタで指定した用紙の種類を合わせます。
1.[ストップ/排紙]キーを1秒以上押し続けて、印刷を中止します。
2.プリンタドライバで用紙の種類を変更するか、プリンタにセットしていた用紙を交換してプリンタの用紙の種類を変更します。
[オンライン]キーを押して、印刷を続行します。
ただし、紙づまりや印刷結果に不具合が発生する可能性があります。

 

 

【エラーメッセージ(処置できる場合)】
内容を確認して必要な処置を行ってください。
メッセージ 原因 処置 備考
GL2:ヨウシサポートガイ HP-GL/2に対応していない用紙が給紙された状態でHP-GL/2の印刷データを受信しました。 HP-GL/2に対応した用紙に交換して印刷し直します。  
印刷が続行される場合がありますが、印刷結果に不具合が発生する可能性があります。印刷結果を確認してください。  
10in ロール イジョウガ ヒツヨウデス プリンタに必要なサイズよりも小さな用紙がセットされています。 10インチ幅以上のロール紙をセットします。  
A4/Letterタテ イジョウガ ヒツヨウデス プリンタに必要なサイズよりも小さな用紙がセットされています。 A4/レター縦サイズ以上の用紙をセットし直します。  
A3タテ イジョウガ ヒツヨウデス プリンタに必要なサイズよりも小さな用紙がセットされています。 A3縦サイズ以上の用紙をセットします。  
A2タテ イジョウガ ヒツヨウデス プリンタに必要なサイズよりも小さな用紙がセットされています。 A2縦サイズ以上の用紙をセットします。  
インク ザンリョウ ナシ インクがなくなりました。 インクタンクカバーを開き、インクランプが点滅している色のインクタンクを交換します。  
インクタンク カクニン シテクダサイ:xx(xxはインク色) インクタンクがセットされていません。 インクタンクをセットします。  
インクタンクにトラブルが発生しました。 新しいインクタンクに交換します。  
インクタンク コウカン シテクダサイ:xx(xxはインク色) 使用できない、または使用済みのインクタンクがセットされています。 インクタンクをセットし直します。  
インクタンクにトラブルが発生しました。 新しいインクタンクに交換します。  
ウエカバー シメテクダサイ 上カバーが開いています。 上カバーを閉じます。  
オンラインキーヲ オシテカラ チョウセイ シナオシテクダサイ
[バンドチョウセイ シッパイ ヤリナオシテクダサイ]
用紙の送り量の調整ができない、透過性の高いフィルム系の用紙がセットされています。 用紙の送り量を手動で調整します。  
オンラインキーヲ オシテカラ チョウセイ シナオシテクダサイ
[ヘッドチョウセイ シッパイ ヤリナオシテクダサイ]
プリントヘッドのノズルがつまっています。
以下の手順で、ノズルをチェックします。
1.ノズルチェックパターンを印刷してノズルの状態を調べます。
2.ノズルがつまっている場合は、プリントヘッドをクリーニングします。
 
プリントヘッドの調整ができない、透過性の高いフィルム系の用紙がセットされています。 プリントヘッドを調整する場合は、フィルム系以外の使用頻度が高い用紙で調整することをお勧めします。  
カセット カクニン シテクダサイ
[カセット ケンチ ナシ カクニン シテクダサイ]
カセットが取り付けられていません。 カセットを取り付けます。  
カセット カクニン シテクダサイ
[カセット キュウシ デキマセン カクニン シテクダサイ]
カセットの用紙が正しくセットされていません。 幅ガイドと長さガイドの位置を、用紙のサイズに合わせます。  
カセットが正しくセットされていません。 カセットをプリンタの奥までしっかりと押し込みます。  
カセットに対応していない用紙をセットしています。 カセットに対応している用紙をセットします。  
カセットに積載容量を超えた枚数の用紙をセットしています。 積載容量以下の枚数をセットします。  
カセット ヨウシ セットシテ オンラインキーヲ オス カセットに用紙がセットされていない状態で、カセットを指定した印刷データを受信しました。 カセットにプリンタドライバで指定したサイズ/種類のカット紙をセットします。  
プリンタドライバの設定を、すでに用紙がセットされている給紙口に変更し、印刷し直します。  
[ストップ/排紙]キーを1秒以上押し続けて、印刷を中止します。  
カセット ヲ ケンチ デキマセン カセットが奥まで差し込まれていません。 一度カセットを取り外してから、再びカセットをしっかり奥まで差し込み、[オンライン]キーを押し直します。  
シテイ メディア カクニン キャンセル シテクダサイ カセットから印刷できない用紙の種類を、カセットから印刷しようとしました。 用紙の種類をカセットから印刷できるものに変更して、印刷しなおしてください。  
用紙を手差しで印刷してください。  
シテイノ キュウシコウニ シテイノ ヨウシガ アイマセン プリンタに手差しで給紙されている用紙が、プリンタドライバで指定した用紙で使用する給紙口と異なる給紙口にセットされています。 給紙されている用紙を▼キーを押して排紙し、プリンタドライバで指定した用紙で使用する正しい給紙口にセットしなおしてください。  
テザシ ヨウシ アリ ↓キーデ ヨウシヲハイシ 手差しでカット紙がセットされています。 1.[ストップ/排紙]キーを1秒以上押し続けて、印刷を中止します。
2.▼キーを押して、カット紙を排紙します。
3.ロール紙をセットし、印刷し直します。
 
テザシガ シテイサレテイマス ロール紙がセットされている状態で、手差しカット紙印刷のデータを受信しました。 [ストップ/排紙]キーを1秒以上押し続けて、印刷を中止します。  
以下の手順でカット紙をセットし直します。
1.[OK]キーを押します。
2.▲キーを押します。
3.ロール紙を取り除きます。
4.▼キーを押します。
5.プリンタドライバで指定したサイズ/種類のカット紙をセットします。
 
プリンタドライバの設定を、すでにセットされているロール紙に変更し、印刷し直します。  
デンゲン ヲ イレナオシテ クダサイ 上カバー内部のテープやベルトストッパが取り外されていません。 クイックスタートガイドを参照して、以下の手順を実行します。
1.電源をオフにします。
2.上カバーを開き、テープやベルトストッパを取り外します。
3.電源をオンにします。
 
用紙がつまっています。 以下の手順を実行します。
1.電源をオフにします。
2.つまった用紙を取り除きます。
3.電源をオンにします。
4.用紙をセットし直します。
 
プリンタにトラブルが発生しました。 源をオフにし、3秒以上待ってから電源をオンにします。

上記の操作を行っても、再びメッセージが表示される場合は、エラーコードとメッセージをメモに書き留めてから電源をオフにし、キヤノンお客様相談センターへご連絡ください。
 
デンゲンヲ イレナオシテクダサイ マルチセンサ イジョウ 直射日光など、強い光がプリンタに当たり、センサが誤作動している可能性があります。 直射日光など、強い光がプリンタに当たらない環境でプリンタを使用します。  
ドライバ デ セッテイシタ ヨウシ サイズ カクニン フチなし印刷できないジョブを受信しました。 以下の手順で、フチなし印刷できるように印刷ジョブを設定し直します。
1.[ストップ/排紙]キーを1秒以上押し続けて、印刷を中止します。
2.プリンタドライバでフチなし印刷できるサイズに変更し、印刷し直します。
 
[オンライン]キーを押して、印刷を続行します。
ただし、紙づまりや印刷結果に不具合が発生する可能性があります。
 
ヒツヨウ インク リョウ フソク インクの残量が少ないため、プリントヘッドのクリーニングが実行できません。 インクタンクカバーを開き、残量の少ないインクタンクを新しいインクタンクに交換します。  
インクの残量が少ないため、印刷を実行するのに十分でない可能性があります。 インクタンクカバーを開き、残量の少ないインクタンクを新しいインクタンクに交換します。
[オンライン]キーを押すと、インクを使い切るまで印刷を続行できます。ただし印刷の途中でインクが無くなると、用紙先端の通過位置により以下の状態になります。

1.[インク ザンリョウ ナシ]と表示され、印刷が止まります。[ストップ/排紙]キーを押して印刷をキャンセルするか、インクタンクカバーを開き、残量の無いインクタンクを新しいインクタンクに交換して印刷を再開します。ただし、印刷が一時停止しているため、色味が変わることがあります。
2.[インク ゼンリョウ ナシ ページ キャンセル..]と表示され、印刷がキャンセルされます。用紙が排紙されたらインクタンクカバーを開き、残量の無いインクタンクを新しいインクタンクに交換します。
 
ファームアップデート デキマセン 違う機種のファームウェアがアップロードされています。 ファームウェアを確認します。  
再びメッセージが表示される場合は、キヤノンお客様相談センターへご連絡ください。  
プリントヘッド コウカン シテクダサイ 使用できないプリントヘッドが取り付けられています。 プリンタ指定のプリントヘッドを取り付けます。  
プリントヘッドに異常があります。 上カバーを開けてキャリッジが見える場合は、新しいプリントヘッドに交換します。  
上カバーを開けてキャリッジが見えない場合は、以下の手順を実行します。
1.上カバーを閉めて、[オンライン]キーを押します。
2.プリントヘッドを交換します。
 
プリントヘッド ノズル カクニン プリントヘッドのノズルにつまりがある可能性があります。 印刷物がかすれている場合は、プリントヘッドをクリーニングします。  
[オンライン]キーを押して、印刷を続行します。ただし、印刷結果に不具合が発生する可能性があります。
印刷を中止する場合は、[ストップ/排紙]キーを押してください。
 
メンテナンスカートリッジ コウカン シテクダサイ
[メンテナンスC イジョウ コウカン シテクダサイ]
使用できない、または使用済みのメンテナンスカートリッジが取り付けられています。 プリンタ指定のメンテナンスカートリッジを取り付けます。  
メンテナンスカートリッジ コウカン シテクダサイ
[メンテナンスC イッパイデス コウカン シテクダサイ]
メンテナンスカートリッジの空き容量がなくなりました。 プリンタの動作が停止していることを確認し、メンテナンスカートリッジを交換します。  
メンテナンスカートリッジ コウカン シテクダサイ
[メンテナンスC アキ ナシ コウカン シテクダサイ]
メンテナンスカートリッジの空き容量がなくなりました。 プリンタの動作が停止していることを確認し、メンテナンスカートリッジを交換します。  
メンテナンスカートリッジ セット シテクダサイ メンテナンスカートリッジが取り付けられていません。 メンテナンスカートリッジを取り付けます。  
ヨウシ カット シッパイ カットされた用紙が排紙トレイ上に残っています。 用紙を取り除きます。  
排紙口付近に異物があり、カッターユニットがぶつかっています。 異物を取り除きます。  
用紙の推奨使用環境で使用していません。 用紙の推奨使用環境範囲内で使用します。用紙ごとに推奨使用環境が異なります。  
オートカットに対応していない用紙を使用しています。 手動でロール紙をカットします。  
用紙をカットできずに、カッターユニットが途中で停止しています。 カッターユニットを左に移動させてから、用紙を取り除きます。カッターユニットでカットできない場合は、手動でロール紙をカットします。  
上記以外の場合、カッターユニットが故障している可能性があります。 キヤノンお客様相談センターへご連絡ください。  
ヨウシ ケンシュツデキマセン 用紙が外れてしまいました。 外れた用紙を取り除き、[オンライン]キーを押して用紙をセットし直します。  
用紙がプリンタ内部でつまりました。 つまった用紙を取り除き、[オンライン]キーを押して用紙をセットし直します。  
ロール紙を正しく検知できません。 ローラに挟み込まれているロール紙を、ローラから完全に外れるまで手で巻き戻します。[オンライン]キーを押して、ロール紙をセットし直します。  
ヨウシ サイズ カクニン シテクダサイ
[ヨウシ サイズ チイサイデス ↑キーデ ヨウシヲカイジョ]
プリンタにセットできるサイズよりも小さな用紙がセットされています。 正しいサイズの用紙をセットし直します。  
調整用パターンやノズルチェックパターンの印刷に必要なサイズよりも小さな用紙がセットされています。 A4以上のサイズで未使用の用紙を1枚セットします。  
ヨウシ サイズ カクニン シテクダサイ
[ヨウシ サイズ オオキイデス ↑キーデ ヨウシヲカイジョ]
プリンタにセットできるサイズよりも大きな用紙がセットされています。 正しいサイズの用紙をセットし直します。  
ヨウシ サイズヲ ケンチ デキマセン 用紙のセット位置がずれているか、カールした用紙がセットされています。 用紙を正しい位置にセットし直します。  
ヨウシ シュルイ ヘンコウ シテクダサイ プリントヘッドの調整や用紙の送り量の調整ができない、透過性の高いフィルム系の用紙がセットされています。 プリントヘッドを調整する場合は、フィルム系以外の使用頻度が高い用紙で調整することをお勧めします。  
用紙の送り量を手動で調整します。  
ヨウシガ チガイマス プリンタの設定とプリンタドライバで設定した用紙の種類やサイズが違います。 プリンタの設定とプリンタドライバの設定を合わせて印刷し直します。  
ヨウシガ ツマリマシタ ↑キーデ ヨウシヲカイジョ 印刷中に用紙がプリンタ内部でつまりました。 [ストップ/排紙]キーを押して、つまった用紙を取り除きます。  
ヨウシサイズガ チガイマス プリンタドライバで指定した用紙のサイズと、プリンタで指定した用紙のサイズが合っていません。 プリンタドライバの設定項目で[ロール紙の幅に合わせる]を選択し、プリンタのメニューの[ヨウシ ミスマッチ ケンチ]で[ケイコク ヒョウジ]を選択していた場合 警告メッセージが表示された後、印刷は続行されますが、紙づまりや印刷結果に不具合が発生する可能性があります。
プリンタドライバで指定した用紙のサイズと、プリンタで指定した用紙のサイズを合わせて印刷し直します。
 
プリンタドライバの設定項目で[ロール紙の幅に合わせる]を選択し、プリンタのメニューの[ヨウシ ミスマッチ ケンチ]で[イチジテイシ]を選択していた場合 以下の手順で、プリンタドライバの用紙のサイズを、プリンタで指定した用紙のサイズに合わせます。
1.プリンタドライバで指定したサイズの用紙をプリンタにセットします。
2.[ストップ/排紙]キーを1秒以上押し続けて、印刷を中止します。
3.プリンタドライバで用紙のサイズを変更し、印刷し直します。
 
[オンライン]キーを押して、印刷を続行します。
ただし、紙づまりや印刷結果に不具合が発生する可能性があります。
 
ヨウシ セット シナオシテクダサイ 用紙のセット位置がずれているか、カールした用紙がセットされています。 用紙を正しい位置にセットし直します。  
ヨウシヲ トリノゾイテ クダサイ
[キュウシ デキマセン ↑キーデ ヨウシヲカイジョ]
ロール紙を給紙しても、プラテン上にロール紙が送られません。 給紙口につまっているロール紙を取り除き、ロール紙をセットし直します。  
給紙元で給紙できない用紙の種類の印刷ジョブを受信しました。 プリンタで給紙元と用紙の種類の設定を確認します。  
プリンタドライバで用紙の種類を変更し、印刷し直します。  
カセットの用紙が正しくセットされていません。 幅ガイドと長さガイドの位置を、用紙のサイズに合わせます。  
カセットが正しくセットされていません。 カセットをプリンタの奥までしっかりと押し込みます。  
カセットに対応していない用紙をセットしています。 カセットに対応している用紙をセットします。  
カセットに積載容量を超えた枚数の用紙をセットしています。 カセットの積載上限ラインを超えないように、用紙をセットします。  
カセットの用紙が波打っていたり、たわんでいます。 用紙を取り外し、平らな状態にしてから、セットし直します。  
ヨウシヲ マッスグ セット シナオシテクダサイ ロール紙とロールホルダー、ホルダーストッパの間にすきまがあります。 以下の手順でロール紙をセットし直します。
1.[オンライン]キーを押してエラーメッセージを解除してください。
2.ロール紙を自動切換ロール紙ユニットから取り外します。
3.ロール紙をロールホルダーから取り外します。
4.ロール紙をロールホルダーにセットします。
5.ロール紙を自動切換ロール紙ユニットにセットします。
ロール紙の右端とロールホルダーの間に、すきまが開かないようにセットします。
左記の手順を繰り返してもこのメッセージが表示される場合やこのメッセージを表示したくない場合は、プリンタのメニューの[シャコウ ケンチ セイド]で[オフ]または[ユルメ]を選択します。
ただし、用紙が斜めのまま印刷されるため、紙づまりの原因となったり、プラテンが汚れ、次に印刷するときに用紙の裏が汚れる可能性があります。
ロール紙が斜めにセットされています。 以下の手順でロール紙をセットし直します。
1.[オンライン]キーを押してエラーメッセージを解除してください。
2.ロール紙の先端を給紙口に真っ直ぐにセットします。
カセットにセットした用紙が斜めにセットされています。 以下の手順で、用紙をセットし直します。
1.▲キーを押してエラーメッセージを解除してから、カセットのカット紙のつまりを取り除きます。
2.用紙をカセットにセットします。
手差しでセットした用紙が斜めにセットされています。 以下の手順で、用紙をセットし直します。
1.▲キーを押してエラーメッセージを解除してから、手差しのカット紙のつまりを取り除きます。
2.用紙を手差しでセットします。
ロールシガ シテイサレテイマス ロールシヲ セットシテクダサイ ロール紙がセットされていません。 以下の手順で、プリンタドライバで指定したサイズ、種類のロール紙をセットします。
1.ロール紙をセットします。
2.ロール紙にバーコードが印刷されていない場合は、用紙の種類を選択します。
3.ロール紙にバーコードが印刷されていなくて、ロール紙残量検知機能がオンの場合は、用紙の長さを選択します。
 
[ストップ/排紙]キーを1秒以上押し続けて、印刷を中止します。  
ロールシ コウカン シテクダサイ
[ヨウシ フソク シテイマス コウカン シテクダサイ]
ロール紙の残量よりも長いサイズの印刷ジョブを受信しました。 [ストップ/排紙]キーを1秒以上押し続けて印刷を中止してから、以下の手順でロール紙を交換します。
1.ロール紙を取り外します。
2.残量が十分にあるロール紙をセットします。
3.ロール紙にバーコードが印刷されていない場合は、用紙の種類を選択します。
4.ロール紙にバーコードが印刷されていなくて、ロール紙残量検知機能がオンの場合は、用紙の長さを選択します。
 
[オンライン]キーを押して、印刷を続行します。
ただし、途中でロール紙がなくなり最後まで印刷できません。
 
ロールシ コウカン シテクダサイ
[ヨウシ アリマセン ↑キーデ ヨウシカイジョ]
ロール紙がなくなりました。 以下の手順で、使用していたロール紙と同じサイズ、種類のロール紙に交換します。
1.ロール紙が排紙されていない場合は、以下の手順で取り除きます。
1.▲キーを押します。
2.ロール紙を取り除きます。
3.▼キーを押します。
2.ロール紙をセットします。
3.ロール紙にバーコードが印刷されていない場合は、用紙の種類を選択します。
4.ロール紙にバーコードが印刷されていなくて、ロール紙残量検知機能がオンの場合は、用紙の長さを選択します。
 
ロールシ ハバ ト セット イチ カクニン 用紙が正しくセットされていません。 正しいサイズのロール紙をセットします。  
ロール紙を自動切換ロール紙ユニットにセットし直します。  
フチなし印刷できない用紙幅のデータを受信しました。 プリンタにセットされている用紙を確認します。  
以下の手順で、フチなし印刷できる用紙幅に設定し直します。
1.[ストップ/排紙]キーを1秒以上押し続けて、印刷を中止します。
2.プリンタドライバの[ロール紙幅]で、フチなし印刷できる用紙幅に変更し、印刷し直します。
 
ロールシユニット カクニン シテクダサイ 自動切換ロール紙ユニットが装着されていないプリンタで、ロール紙に印刷するジョブを受信しました。 プリンタドライバで、給紙元をロール紙以外に変更し、印刷し直します。  
自動切換ロール紙ユニットを装着し、印刷ジョブを送信し直します。  

 

 

【エラーメッセージ(処置できない場合)】
 
メッセージ 原因 処置
ディスプレイ上段に「エラー!」とエラーコード、ディスプレイ下段にエラーメッセージが表示されます。 - 電源をオフにし、3秒以上待ってから電源をオンにしてください。
上記の操作を行っても、再びメッセージが表示される場合は、エラーコードとメッセージをメモに書き留めてから電源をオフにし、キヤノンお客様相談センターへご連絡ください。
データガ アリマセン リプロットするためのデータが無くなりました。 以下の操作を行った場合はリプロット用のデータが失われるため、印刷データを印刷し直してください。
・操作パネルからバッファクリアを行った。
・プリンタの電源をオフにした。
・プリンタが新しい印刷データを受信した。

 

 

【その他のメッセージ】
プリンタの動作には支障ありません。ディスプレイに表示される内容を確認して必要な処置を行ってください。特に注意が必要なメッセージを抜粋します。
メッセージ 原因 処置
インクノザンリョウヲ タダシク ケンチ デキマセン インクを補充したインクタンクを使用した場合、インク残量検知機能が正常に機能しなくなります。 インクを補充したインクタンクはそのままでは使用できません。

 

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iPF510 / iPF510 plus

 

[TOP▲]
このページのトップへ