プリントヘッドを交換する(iPF605、iPF605L、iPF605L plus)



プリントヘッドを交換する(iPF605、iPF605L、iPF605L plus)
更新日 : 2014年5月30日
文書番号 : Q000047919



■プリントヘッドを交換する(iPF605)
<注意>・印刷直後は、プリントヘッドに触れないでください。プリントヘッドが高温になっていて、やけどする場合があります。
<メモ>・インクの残量が少ない場合は、新しいインクタンクを準備してください。・プリントヘッドの交換では、手が汚れる場合があります。交換時は、プリントヘッドの箱に同梱されている手袋を装着してください。・[自動プリント]で[オン]が選択されていると、プリントヘッドの交換後、自動的にプリントヘッドの位置が調整されます。

1. "メニュー"キーを押して、[メインメニュー]を表示します。
2. 上向矢印キー、下向矢印キーを押して[メンテナンス]を選択し、右向き矢印キーを押します。
3. 上向矢印キー、下向矢印キーを押して[ヘッド交換]を選択し、右向き矢印キーを押します。
4.
上向矢印キー、下向矢印キーを押して[する]を選択し、"OK"キーを押します。
インクが吸引されます。
約3分後、ディスプレイに上カバーを開けるメッセージが表示されます。
5. 上カバーを開きます。
ディスプレイにプリントヘッド交換の手順が表示されます。
6. プリントヘッド固定カバーやプリントヘッド固定レバーが汚れている場合は、水を含ませて固く絞った布で汚れをふき取ります。
7. プリントヘッド固定レバーを前側に引いて、最後まで完全に開きます。
8. プリントヘッド固定カバーを引き上げて、いっぱいに開きます。
9. プリントヘッドを取り外します。
10.
新しいプリントヘッドを、つまみ部(a)を持ってケースから取り出します。
11. プリントヘッドを取り出したまましっかりと持ち、もう一方の手でオレンジ色の保護キャップ1(a)を取り外し、
保護キャップ2(b)をつまみ(c)を押しながら下に引いて取り外します。
12. ノズルを下側、電極部を奥側にして、プリントヘッドをキャリッジに差し込みます。
ノズルや電極部がキャリッジに当たらないように注意しながら、奥までしっかりと押し込みます。
13. プリントヘッド固定カバーを前側に倒して、プリントヘッドをロックします。
14. プリントヘッド固定レバーを、カチッと音がするまで奥側に倒します。
15. 上カバーを閉じます。
インクが充填されます。
約10分後にプリントヘッドの位置の調整が自動的に開始され、完了するとオンラインモードになります。
用紙がセットされていない場合は、用紙セットのメッセージが表示されます。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iPF605 / iPF605L / iPF605L plus

 

[TOP▲]
このページのトップへ