印刷がかすれる (iPF6400) (iPF6450)



印刷がかすれる (iPF6400) (iPF6450)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000070194



対処方法

原因処置
用紙の裏面に印刷しています。用紙の表面に印刷します。
プリントヘッドのノズルがつまっています。ノズルチェックパターンを印刷し、ノズルのつまりを確認します。
(「 ノズルのつまりをチェックする (iPF6400) (iPF6450) 」参照)
インクタンクを取り外したままプリンタを放置したため、インク供給部にインクがつまっています。インクタンクを取り付けた状態で24時間以上経過してから、操作パネルのメニューで[ヘッドクリーニングB]を実行します。
(「 プリントヘッドをクリーニングする (iPF6400) (iPF6450) 」参照)
上カバー内部に、つまった用紙の紙片が残っています。以下の手順で、上カバー内部に残っている紙片を取り除きます。
1. 上カバーを開いて、プラテン上にキャリッジがないことを確認します。
2. 上カバー内部に残っている紙片を取り除きます。
3. 上カバーを閉じます。
用紙をカットするときに、インクが乾燥していません。操作パネルのメニューで[用紙詳細設定]の[ロール紙乾燥時間]の設定時間を長くします。
プリンタドライバの[詳細設定モード]の[印刷品質]の設定が[標準]または[速い]の場合、印刷がかすれることがあります。プリンタドライバの[詳細設定モード]の[印刷品質]で、[最高]または[きれい]を選択し、印刷します。 [速い]または[標準]が選択されている場合は、[最高]または[きれい]と比較して、印刷にかかる時間と消費インクは少なくなりますが、印刷品質が低くなります。
カット屑が出やすい用紙に印刷しています。操作パネルのメニューで[用紙詳細設定]の[カット屑軽減]を[オン]に設定します。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iPF6400 / iPF6450

 

[TOP▲]
このページのトップへ