色味の違うスジが入る (iPF6400) (iPF6450)



色味の違うスジが入る (iPF6400) (iPF6450)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000070209



対処方法

原因処置
用紙の送り量が正しく調整されていません。用紙の送り量を調整します。
(「 用紙の送り量を調整する (iPF6400) (iPF6450) 」参照)
カット紙の印刷物の最後端部(およそ20〜30 mm付近)に色味の違うスジが入る場合は、カット紙後端の送り量を調整します。
(「 カット紙後端の色味を調整する (iPF6400) (iPF6450) 」参照)
印刷ジョブの受信が途切れて、スムーズに印刷されていません。他のアプリケーションや他の印刷ジョブを終了します。
操作パネルのメニューで[優先設定]が[長さ優先]に設定されています。操作パネルのメニューで[優先設定]を[画質優先]に設定し、用紙の送り量を調整すると改善される場合があります。
(「 用紙の送り量を調整する (iPF6400) (iPF6450) 」参照)
プリントヘッドの位置がずれています。プリントヘッドの位置を調整します。
(「 縦線のゆがみや色ずれを自動で調整する(ヘッド位置調整) (iPF6400) (iPF6450) 」参照)
プリントヘッドのノズルがつまっています。ノズルチェックパターンを印刷し、ノズルのつまりを確認します。
(「 ノズルのつまりをチェックする (iPF6400) (iPF6450) 」参照)
[印刷品質]の設定が低い場合、印刷にスジが入ることがあります。プリンタドライバの[詳細設定モード]の[印刷品質]で、より高品質の設定を選択し、印刷します。[速い]または[標準]が選択されている場合は、[最高]または[きれい]と比較して、印刷にかかる時間と消費インクは少なくなりますが、印刷品質が低くなります。
プリンタドライバで指定した用紙の種類と、プリンタにセットした用紙の種類が合っていません。プリンタドライバで指定した用紙の種類に合った用紙をプリンタにセットします。
プリンタドライバの用紙の種類を、プリンタにセットした用紙の種類に合わせます。
1. [ストップ]キーを押して、印刷を中止します。
2. プリンタドライバで用紙の種類を設定し直し、印刷します。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iPF6400 / iPF6450

 

[TOP▲]
このページのトップへ