ロール紙をセットする(iPF650/655/750/755/760/765)



ロール紙をセットする(iPF650/655/750/755/760/765)
更新日 : 2015年9月1日
文書番号 : Q000071739



ロール紙をセットする方法についてご紹介します。
詳細については、各機種のマニュアル等をご覧ください。


INDEX 

  1. ロール紙をロールホルダーにセットする
  2.  
  3. ロール紙をプリンターにセットする
  4.  
  5. ロール紙をプリンターから取り外す



ロール紙をロールホルダーにセットする

・ロール紙に印刷する場合は、ロール紙にロールホルダーを取り付けます。
・ロール紙の紙管には2インチと3インチの2つの種類があるため、紙管にあったアタッチメントを取り付けてください。
・工場出荷状態では2インチ紙管アタッチメントが取り付けられています。

       

■ロールホルダーにロール紙をセットします。

1.ロールホルダーストッパのレバー(a)を軸側から起こしてロックを解除し、図の位置(b)を持って
  ホルダーストッパをロールホルダーから取り外します。

        

2.ロールホルダーとホルダーストッパに、使用するロール紙アタッチメントを取り付けます。

 ●2インチ紙管を使用する場合
    

      

 ●3インチ紙管を使用する場合
        

                 

3.ロール紙をセットします。

 ●図のように、ロール紙の先端を手前側に向けて、ロール紙の右側からロールホルダーを差し込みます。
   ロール紙が、ロールホルダーのフランジ(a)に隙間なく突き当たるまでしっかりと差し込みます。

       

  注意:ロールホルダーは上記の図のように、必ず横に置いてロール紙をセットしてください。
      立てた状態でロール紙をセットすると、ロール紙の重みでロールホルダーを破損する可能性があります。

 

4.ホルダーストッパに差し込みます。

   ホルダーストッパを左側からロールフォルダーへ差し込み、図の位置(b)を持ってホルダーストッパのフランジ(a)が
   ロール紙に突き当たるまでしっかりと押し込みます。ホルダーストッパのレバー(c)を軸側に倒してロックします。

          

戻る


ロール紙をプリンターにセットする

ロール紙は必ず電源を入れた状態でセットしてください。電源を入れない状態でロール紙をセットした場合、電源を入れたときに正しく給紙されない可能性があります。

■ロールホルダーにセットされたロール紙を、大判プリンターにセットします。

1.[用紙交換]を押します。

        

2.[▲]、[▼]を押して[ロール紙をセットする]を選択し、[OK]を押します。

  もし、用紙がセットされている場合、用紙を外すメッセージが表示されますので、[▲]、[▼]を押して[はい]を
  選択し、[OK]を押します。用紙を取り外し、次の手順に進みます。

  カット紙の取り外しは、カット紙をセットする 内のカット紙の取り外しをご確認ください。
  ロール紙の取り外しは、ロール紙をプリンターから取り外すをご確認ください。

 

3.図の位置に手を添えて、ロール紙カバーを開きます。

             

4.ロールホルダーをセットします。

   (1)ロールホルダーの両側のフランジ(a)を持って、左右の仮置き台(b)にセットしてください。
      その際、ロールホルダーのフランジ[R]のラベル(c)と、プリンタ本体[R]のラベル(d)を合わせてセットしてください。

           

   (2)ロールホルダーの両側のフランジ(a)を持って、左右のガイド溝(b)に合わせて奥までセットします。

          

  注意! セットするときに、ロールホルダーの軸とガイドの溝に指がはさまれないよう注意してください。
        ロールフォルダーの左右を間違えた状態で無理にセットしないください。破損する可能性があります。

5.ロール紙を給紙させます。

  ロール紙を左右均等に引き出して給紙口(a)に差し込み、ピピッと音が鳴るまで送り込みます。

                       

6.ロール紙カバーを閉じます。

         

7. 給紙動作が開始されると[ロール紙残量管理]やロール紙に印字されているバーコードにより、以下の操作になる可能性があります。

    

 

戻る


ロール紙をプリンターから取り外す


■現在プリンターにセットされている用紙を取り外します。

1.プリンターの操作パネルで用紙メニューを選択します。

  操作パネルの[選択画面]で、を押して[用紙メニュー]を選択し、[OK]を押します。
  もし、[選択画面]が表示されない場合は、[メニュー]キーを押します。

     


2.用紙の取り外し画面で、取り外しを選択します。

  [▲]、[▼]を押して[用紙の取り外し]を選択し、[OK]を押します。
  [▲]、[▼]を押して[はい]を選択し、[OK]を押します
     

  ロール紙が排出、巻き戻され、取り出し可能な状態になります。
  [ロール紙残量管理]を使用している場合は、排出時にロール紙の先端にバーコードが印刷されます。

          

3.図の位置に手を添えて、ロール紙カバーを開きます。

       

4.両手でロールホルダーを矢印方向に回してロール紙を巻き取ります。

       

5.ロールホルダーの両側のフランジ(a)を持って、ロールホルダーを取り外します。

       

6.ロール紙カバーを閉じます。

       

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iPF650 / iPF655 / iPF750 / iPF755 / iPF760 / iPF765

 

[TOP▲]
このページのトップへ