色味が違って印刷される (iPF6400S)



色味が違って印刷される (iPF6400S)
更新日 : 2014年1月9日
文書番号 : Q000077228



対処方法

原因処置
プリンタドライバの[詳細設定モード]でカラー調整が実行されていません。プリンタドライバの[詳細設定モード]で[カラーモード]の[色設定]で色を調整します。
コンピュータやモニタのカラー調整が実行されていません。コンピュータやモニタのマニュアルを参照して、コンピュータやモニタのカラー調整を実行します。
カラーマネジメントソフトウェアのマニュアルを参照して、カラーマネジメントソフトウェアの設定を調整します。
プリントヘッドのノズルがつまっています。ノズルチェックパターンを印刷し、ノズルのつまりを確認します。
(「 ノズルのつまりをチェックする (iPF6400S/iPF8400S) 」参照)
Windows用のプリンタドライバで[アプリケーションのカラーマッチングを優先する]チェックボックスがオフになっています。プリンタドライバの[レイアウト]シートで[処理オプション]をクリックし、表示されたダイアログで[アプリケーションのカラーマッチングを優先する]チェックボックスをオンにします。
プリントヘッドを交換すると、プリントヘッドの個体差により色味が変わることがあります。カラーキャリブレーションを実行します。
(「 プリンタのセンサーを使ったカラーキャリブレーション (iPF6400S/iPF8400S) 」参照)
繰り返し使用するうちに、だんだんプリントヘッドの特性が変化し、色味が変わることがあります。カラーキャリブレーションを実行します。
(「 プリンタのセンサーを使ったカラーキャリブレーション (iPF6400S/iPF8400S) 」参照)
同一機種のプリンタでも、ファームウェアやプリンタドライバのバージョン、各項目の設定、使用環境が違うと、色味が変わることがあります。以下の手順でプリンタの使用環境を揃えます。
1. ファームウェアやプリンタドライバのバージョンを同じものに揃えます。
2. 各設定項目を同じ設定にします。
3. カラーキャリブレーションを実行します。
(「 プリンタのセンサーを使ったカラーキャリブレーション (iPF6400S/iPF8400S) 」参照)

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

iPF6400S

 

[TOP▲]
このページのトップへ