本機を設置する方法 (imagePROGRAF PRO-1000)



本機を設置する方法 (imagePROGRAF PRO-1000)
更新日 : 2016年2月16日
文書番号 : Q000086533



対処方法

重要
  • プリンターを台の上にスライドさせて置かないでください。プリンター底面にあるインク供給ストッパーが台にぶつかります。
  • プリンターの内部に物が入らないように注意してください。故障の原因になります。

設置場所について
プリンターの周囲に上記のスペースが必要です。
重要
プリンターを設置する場合は、2 人で持ち上げて運んでください。



(2) トップカバーを開き、 オレンジテープと固定部材を取り除きます。

(3) トップカバーを閉じます。

(4) 電源コードを接続し、電源ボタンを押します。
注意
USB ケーブルやLAN ケーブルはまだ接続しないでください
参考
  • 電源コードを接続してから電源ボタンが有効になるまで、約5 秒かかります。
  • 動作音がする場合がありますが、正常な動作です。

(5) 図の画面を確認し、OK ボタンを押します。

(6) [承諾する]または[承諾しない]を ボタンで選択し、OK ボタンを押します。

(7) 日付と時刻を設定します。

(8) 図の画面を確認し、OK ボタンを押します。


(2) インクタンクを袋から取り出す前に、水平方向に5 〜 6回ふります。
重要
かならず付属のセットアップ用インクタンクをご使用ください。

(3) インクタンクを袋から取り出します。

(4) タンクカバーを開き、ラベルの色に合わせて、インクタンクを差し込みます。
インクタンク前面の(PUSH)部分をしっかり押し込んで、インクタンクを固定してください。

(5) 残りのインクタンクを、(2) 〜 (4) と同じように取り付けます。
画面下部にすべてのインクマークが表示されたことを確認します。
重要
一度取り付けたインクタンクは、不必要に取り外さないでください。

(6) タンクカバーを閉じ、図の画面が表示されたことを確認します。
重要
画面にエラーメッセージが表示されたときは、インクタンクが正しく取り付けられているか確認してください。
参考
初めてプリンターをご使用になる際には、印刷可能な状態にするためにインクを消費します。


(2) 銀色の袋からヘッドケースを取り出し、テープをはがします。
青色の取っ手を持ち、プリントヘッドを取り出してください。
重要
袋の内部と保護キャップの内側に、透明または薄い色のインクが付着している場合がありますが、質上問題ありません。
インクで手を汚さないようご注意ください。

(3) オレンジ色の保護キャップ(2 個)を取り外します。

(4) プリントヘッドをセットし、プリントヘッド固定レバーを閉じます。
ジョイントレバーを、「カチッ」と音がするまで完全に閉じてください。
重要
  • プリントヘッドを本製品に取り付ける場合には、プリントヘッドホルダーの周囲にぶつけることなく、注意してセットしてください。安全上問題はありませんが、まれに、プリントヘッドの損傷によるとみられるプリントヘッド部分の発熱・発煙事例も報告されています。
  • 一度取り付けたプリントヘッドは、不必要に取り外さないでください。

(5) トップカバーを閉じます。

(6) 下の画面に変わったことを確認します。
重要
画面にエラーメッセージが表示されたときは、プリントヘッドが正しく取り付けられているか確認してください。


(2) 給紙口カバーを開き、右の用紙ガイドを端に寄せます。

(3) 付属の専用紙MP-101 をセットし、右の用紙ガイドを用紙の端に合わせます。

(4) 給紙口カバーを閉じ、排紙トレイを開きます。
重要
排紙トレイを開いておかないと印刷時にエラーになります。

(5) 補助トレイを開き、排紙サポートを引き出します。

(6) OK ボタンを押します。


[[ A: パソコンとプリンターを接続してご使用になる場合 ]]


  • 有線LAN接続
(1) [ 有線LAN接続 ] -> [ はい ] を選びます。
(2) プリンターの左側背面にある、ポートのキャップを取り外し、LANケーブルで、プリンターとルーターなどのネットワーク機器を接続します。
(3) [ OK ] を選びます。
(4) [ ソフトウェアをインストールする ] を参照して、ソフトウェアのインストールを行ってください。

  • 無線LAN接続
(1) [ 無線LAN接続 ] -> [ はい ] を選びます。
(2) [ ソフトウェアをインストールする ] を参照して、ソフトウェアのインストールを行ってください。

[[ B: スマートフォン/ タブレット(iOS)とプリンターを接続してご使用になる場合 ]]

  • 有線LAN接続
(1) [ 有線LAN接続 ] -> [ はい ] を選びます。
(2) プリンターの左側背面にある、ポートのキャップを取り外し、LANケーブルで、プリンターとルーターなどのネットワーク機器を接続します。
(3) [ OK ] を選びます。
(4) スマートフォン / タブレットに、Canon PRINT Inkjet/SELPHY をインストールします。
App Store で「Canon PRINT」を検索してください。
(5) [ スマートフォンやタブレットPCから印刷する - iOS - ] の「有線LAN 接続する場合」の手順4〜12 を参照し、セットアップを行ってください。

  • 無線LAN接続
(1) [ 無線LAN接続 ] -> [ はい ] を選択します。
(2) 以下を参照してセットアップを行ってください。
- 無線LANルーターを使用する場合
[ スマートフォンやタブレットPCから印刷する - iOS - ] の「無線LANルーターを使用する場合」を参照してください。
- 無線LANルーターを使用しない場合
[ スマートフォンやタブレットPCから印刷する - iOS - ] の「無線LANルーターを使用しない場合」を参照してください。

[[ C: スマートフォン/ タブレット(Android)とプリンターを接続してご使用になる場合 ]]

  • 有線LAN接続
(1) [ 有線LAN接続 ] -> [ はい ] を選びます。
(2) プリンターの左側背面にある、ポートのキャップを取り外し、LANケーブルで、プリンターとルーターなどのネットワーク機器を接続します。
(3) [ OK ] を選びます。
(4) スマートフォン / タブレットに、Canon PRINT Inkjet/SELPHY をインストールします。
Google Play で「Canon PRINT」を検索してください。
(5) [ スマートフォンやタブレットPCから印刷する - Android - ] の「有線LAN 接続する場合」の手順4〜11 を参照し、セットアップを行ってください。

  • 無線LAN接続
- 無線LANルーターを使用する場合
(1) [ 無線LAN接続 ] -> [ はい ] を選びます。
(2) スマートフォン / タブレットに、Canon PRINT Inkjet/SELPHY をインストールします。
Google Play で「Canon PRINT」を検索してください。
(3) スマートフォン / タブレットのWi-Fi 設定で [ お使いの無線LANルーター ] をタップし、無線LANルーターとスマートフォン / タブレットを接続してください。
(4) [ スマートフォンやタブレットPCから印刷する - Android - ] の「無線LANルーターを使用する場合」の手順4〜11 を参照し、セットアップを行ってください。

- 無線LANルーターを使用しない場合
(1) [ 無線LAN接続 ] -> [ はい ] を選びます。
(2) スマートフォン / タブレットに、Canon PRINT Inkjet/SELPHY をインストールします。
Google Play で「Canon PRINT」を検索してください。
(3) [ スマートフォンやタブレットPCから印刷する - Android - ] の「無線LANルーターを使用しない場合」の手順3〜10 を参照し、セットアップを行ってください。

[[ D: 他の機器とは接続せずに、プリンターだけでご使用になる場合 ]]

(1) [ 今は接続しない] を選びます。
(2) [ はい ] を選びます。
(3) 画面が変わったことを確認します。
セットアップは終了です。プリンターをご使用できます。
参考
初期調整が終了すると、パターンが印刷されます。

 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PRO-1000

 

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