Wi-Fiでプリンターに接続して印刷する (Connect Station CS100)



Wi-Fiでプリンターに接続して印刷する (Connect Station CS100)
更新日 : 2015年8月6日
文書番号 : Q000084649



操作方法

ここではWi-Fi 機能を使って、Connect Stationとプリンターを接続して印刷する方法について3つのステップに分けて説明しています。

電源ボタン電源を入/待機状態にします。
十字キー
MENUボタンメニューを表示します。
戻るボタン前の画面に戻ります。
SETボタン選択項目を決定します。
ホームボタンホーム画面に移動します。
リモコン送信部

メモ
  • PictBridge(Wireless LAN)に対応したプリンターと、無線LANルーター(アクセスポイント)を経由してWi-Fiで接続することができます。
  • 動画は印刷できません。
  • Connect Station とプリンターをUSBケーブルで接続しても、印刷できません。


Connect Station をお使いの無線LANルーター(アクセスポイント)に接続します
あらかじめ、プリンターをConnect Stationと同じ無線LANルーター(アクセスポイント)に接続してください。
プリンターの設定方法については、プリンターの使用説明書を参照してください。

1.リモコンの[ ]か[ ]を押して[環境設定]を選択し、<SET>を押します。

2. [ ]か[ ]を押して[ ]タブを選択し、[ ]か[ ]を押して[Wi-Fi設定]を選択して<SET>を押します。

以下の画面が表示されます。



3-A : WPSのプッシュボタン(PBC)方式で接続する
 
重要
初めに、お使いの無線LANルーター(アクセスポイント)が、WPS(Wi-Fi Protected Setup:ワイファイ プロテクテッド セットアップ)に対応しているか確認してください。

3-A-1.[ ]か[ ]を押して[WPSのプッシュボタン(PBC)方式で接続]を選択して<SET>を押します。

3-A-2.下図の画面が表示されている間に、無線LANルーター(アクセスポイント)のWPSボタンを押します。
WPSボタンの位置や押す時間は、アクセスポイントの使用説明書を参照してください。

3-A-3.接続が完了すると、以下の画面が表示されます。
手順4.に進みます。


3-B : WPSのピンコード(PIN)方式で接続する
初めに、お使いの無線LANルーター(アクセスポイント)が、WPS(Wi-Fi Protected Setup:ワイファイ プロテクテッド セットアップ)に対応しているか確認してください。
3-B-1.[ ]か[ ]を押して[WPSのピンコード(PIN)方式で接続]を選択して<SET>を押します。

3-B-2. 画面にPINコードが表示されます。お使いの無線LANルーター(アクセスポイント)側でPINコードの設定を行います。
無線LANルーター(アクセスポイント)にPINコードを設定する方法については、お使いの無線LANルーター(アクセスポイント)の使用説明書をご参照ください。

3-B-3.無線LANルーター(アクセスポイント)側の設定が完了したら、リモコンの<SET>を押します。
以下の画面が表示されます。

3-B-4.接続が完了すると、以下の画面が表示されます。
手順4.に進みます。


3-C :ネットワークを検索して接続する
重要
あらかじめ、以下の情報を確認してから接続操作を行ってください。*
  • アクセスポイント名(SSID)
  • アクセスポイントに設定されている暗号キー(パスワード)
* アクセスポイント名(SSID)や暗号キー(パスワード)は、無線LANルーター(アクセスポイント)の使用説明書を参照してください。

3-C-1.[ ]か[ ]を押して[ネットワークを検索]を選択して<SET>を押します。

自動的に接続先が検索されます。
3-C-2.接続先の検索が終了すると以下の画面が表示されます。[ ]か[ ]を押して[接続先]のアクセスポイント名(SSID)を選び、<SET>を押します。

3-C-3 .暗号キー(パスワード)を入力します。
メモ
[ ], [ ], [ ], [ ]で文字を選び、<SET>を押して入力します。
[ ]か[ ]を選んで<SET>を押すとカーソルが移動します。
[ ]を選んで<SET>を押すと1文字削除されます。

3-C-4. 入力が完了したら[OK]を選び、<SET>を押します。
接続が開始されます。

3-C-5. 接続が完了すると、以下の画面が表示されます。
手順4.に進みます。


4. 以下の画面が表示され、接続が完了したら<SET>を押して戻ります。

5. 以下の画面が表示されます。


接続するプリンターを選びます。
1.[ ], [ ], [ ], [ ]を押して[ ]タブの[プリンター選択]を選択し、<SET>を押します。

2.接続できるプリンターの一覧が表示されます。
[ ]か[ ]を押してプリンターを選んで<SET>を押し、接続するプリンターに[ ]を付けます。
*検出されたプリンターが1台のときは、あらかじめ[ ]が付いています。

3. [ ]が付いていることを確認したら、<BACK>または[ ]を押して、設定画面を終了します。
以下の画面に戻ったら、<BACK>を押してホーム画面に戻ります。


1. 画像を選んで印刷します。
ホーム画面で[ ]か[ ]を押して[印刷]を選択し、<SET>を押します。
画像の選択画面が表示されます。

2.[ ], [ ], [ ], [ ]を押して画像を選んで<SET>を押し、印刷する画像に[ ]を付けます。
印刷する画像を選んだら<MENU>を押します。
メモ
  • 一度に選択できる画像は99枚までです。

3. レイアウトの設定をします。
[ ]か[ ]を押して[レイアウト]を選択し、[ ]か[ ]を押して[フチあり]か[フチなし]を選択します。

4. 日付印刷の設定をします。
[ ]か[ ]を押して[日付印刷設定]を選択し、[ ]か[ ]を押して[日付あり]か[日付なし]を選択します。

5.[ ]か[ ]を押して[印刷する]を選択し、<SET>を押すと、印刷が開始されます。
参考
  • プリンターの機種によっては、Connect Station の[印刷設定]画面が表示されない場合や、日付印刷ができないことがあります。
  • プリンターの機種や設定によっては、[レイアウト]の設定と印刷結果が異なることがあります。
  • Connect Station では、[レイアウト]と[日付印刷設定]以外の設定はできません。用紙のサイズや種類などの設定方法については、プリンターの使用説明書を参照してください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Connect Station CS100

 

[TOP▲]
このページのトップへ