画像を閲覧・整理する方法 (Connect Station CS100)



画像を閲覧・整理する方法 (Connect Station CS100)
更新日 : 2016年4月22日
文書番号 : Q000087837



操作方法

電源ボタン電源を入/待機状態にします。
十字キー
MENUボタンメニューを表示します。
戻るボタン前の画面に戻ります。
SETボタン選択項目を決定します。
ホームボタンホーム画面に移動します。
リモコン送信部


1.画像一覧から画像を見る
  • 撮影年月や撮影したカメラを選んで画像を見るときや、画像をまとめて消去したり、まとめてメモリーカードにコピーするときは、ホーム画面で[画像一覧]を選び[SET]ボタンを押します。
メモ
  • 撮影年月や撮影したカメラで、表示する画像を絞り込みます。
  • 表示された一覧から画像を選んで、アルバムの作成やアルバムへの画像の追加、印刷、Webサービスに送信、回転、削除などを行うことができます。また、一覧表示された画像をスライドショーで見たり、レーティング(お気に入り)で分類した画像だけを表示することもできます。
  • 画像をまとめて消去するときや、まとめてメモリーカードにコピーするときは、表示する画像を撮影年月で絞り込みます。

2.撮影年月で見る/カメラ別に見る
  • 撮影年月や撮影したカメラを選んで画像を探します。

  • 左側のエリアで撮影年月または撮影したカメラを選ぶと、画面の右側に、該当する画像がサムネイル表示されます。

  • [SET]ボタンまたは[ ]ボタンを押すと、サムネイルエリアで画像を選ぶことができます。
メモ
  • 選んだ画像で印刷やスライドショーなどの操作を行うときは、[MENU]を押します。
  • ]が表示された画像は、[プロテクト する]に設定した画像です。
  • [ ]、[ ]、[ ]、[ ]ボタンを押し続けて画像送りをすると、選択枠がコマ飛びすることがあります。

3.サブメニューの設定
  • 撮影年月や撮影したカメラを選んでいるときや、サムネイルエリアで画像を選んでいるときに[MENU]ボタンを押すと、下記のメニューが表示されます。


メニュー項目設定内容
スライドショーで見る対象の画像をスライドショー再生します。
レーティング画像を表示レーティング(お気に入り)で分類した画像だけを表示します。レーティングの設定は、画像の再生中に設定することができます。
選択してアルバムを作る*1作成済みのアルバムに画像を追加します。一覧からアルバムを選んで[SET]ボタンを押すと、選んだアルバムに画像が追加されます。
選択して印刷する*2 *3画像を選んで印刷します。
印刷方法については、 Wi-Fiでプリンターに接続して印刷する (Connect Station CS100) を参照ください。
Webサービスに画像を送る画像を選んでWebサービスで共有します。
画像を回転させる*1 *2選んでいる画像を回転します。[SET]ボタンを押すたびに、時計回りに90°単位で画像が回転します。
選択して消去する画像を選んで消去します。消去する画像を選んで[SET]を押し、[ ]を付けます。[MENU]ボタンを押すと消去されます。
*1 サムネイルエリアで画像を選んでいるときだけ表示されます。
*2 動画を選んでいるときは選択できません。
*3 プリンターが設定されていないときは選択できません。


[まとめて消去する]
1.ホーム画面で[画像一覧]を選び[SET]ボタンを押します。

2.[まとめて消去する]を選び[SET]ボタンを押します。

3.対象とする画像を撮影年月で絞り込みます。左側のエリアで撮影年月を選んで[SET]ボタンを押すと、対象となる画像すべてに[ ]が付きます。
メモ
[ ]を押すと、サムネイルエリアで画像を選ぶことができます。画像を選んで[SET]ボタンを押すと[ ]が付きます。
:サムネイルエリア

4.[MENU]ボタンを押すと消去を実行します。[OK]を選択して[SET]ボタンを押します。




アルバムの閲覧や作成、編集を行うときは、ホーム画面で[アルバム一覧]を選び[SET]ボタンを押します。

[アルバムを作成する]
Connect Stationに取り込んだ画像から任意の画像を選んで、アルバムを作成します。
1.[アルバムを作成する]を選び[SET]ボタンを押すと、画像の選択画面が表示されます。

2.画像を選んで[SET]ボタンを押し、アルバムにする画像に[ ]を付けます。

3.[MENU]ボタンを押すとアルバムが作成されます。
メモ
[アルバムを自動作成する]
Connect Stationが自動的に画像を選んでオートアルバムを作成します。
1.[アルバムを自動作成する]を選び[SET]ボタンを押すと、オートアルバムの設定画面が表示されます。
2.[オートアルバムの再生時間]と[画像の種類]を設定して[OK] を選び[SET]を押すと、オートアルバムが作成されます。

[アルバムを選ぶ]
アルバムを選んで[SET]ボタンを押すと、アルバム内の画像がスライドショー再生されます。

アルバムを選んでいるときに[MENU]ボタンを押すと、下記のメニューが表示されます。


メニュー項目設定内容
アルバムを見るアルバム内の画像をサムネイル表示します。
アルバムを送信する別のコネクトステーションに、インターネット経由でアルバムを送信します。
アルバムを消去する選んでいるアルバムを消去します。
再生設定スライドショー再生時の設定を行います。
静止画の再生間隔と動画の再生時間が設定できます。

また、アルバム内の画像をサムネイル表示しているときに[MENU]ボタンを押すと、下記のメニューが表示されます。


メニュー項目設定内容
先頭の画像から再生するアルバムをスライドショー再生します。
アルバムを送信する別のコネクトステーションに、インターネット経由でアルバムを送信します。
BGM選択スライドショー再生時に流すBGMを選びます。
アルバムを編集するアルバムに画像の追加や除外を行います。
再生設定スライドショー再生時の設定を行います。
静止画の再生間隔と動画の再生時間が設定できます。

[アルバムを編集する]
アルバムには画像を追加したり、除外したりすることができます。なお、アルバムから除外しても、元の画像はConnect Stationから消去されません。
1.[アルバムを編集する]を選んで[SET]を押します。

2.アルバムを選んで[SET]ボタンを押すと、編集画面が表示されます。

なお、アルバムを選んでいるときに[MENU]ボタンを押すと、下記のメニューが表示されます。


メニュー項目設定内容
カードにコピーする選んでいるアルバムをカードにコピーします。
アルバムを消去する選んでいるアルバムを消去します。

3.除外する画像を選びます。
画像を選んで[SET]ボタンを押し、除外する画像に[ ]を付けます。

4.追加する画像を選びます。
[ ]を押して、画像の選択画面を表示します。画像を選んで[SET]ボタンを押し、追加する画像に[ ]を付けます。

5.[MENU]ボタンを押すと、追加する画像を決定して、編集画面に戻ります。

6.編集内容を保存します。
[MENU]ボタンを押し、[OK]を選択して[SET]ボタンを押すと編集内容が保存され、アルバムの選択画面に戻ります。



メニュー項目設定内容
次の画像を表示
選んでいるアルバムを消去します。
レーティング(お気に入り)を5段階で設定*1
SET(静止画)画像の拡大*2
(動画)一時停止
*1 アルバムを再生しているときは設定できません。
*2 拡大中に縮小するときは[MENU]を押します。

1枚再生にしているときや、スライドショー再生中に[MENU]ボタンを押すと、下記のメニューが表示されます。


メニュー項目設定内容
スライドショースライドショーの開始と停止
撮影情報撮影情報の表示設定
レーティング*1レーティング(お気に入り)を5段階で設定
画像回転*2時計回りに90°単位で回転
プロテクト*1プロテクトの設定
印刷*2*3表示している画像の印刷
BGM*1BGMの入/切を設定
再生設定静止画の再生間隔と、動画の再生時間を設定
画像消去*1表示している画像の消去
アルバムから除外する*4表示している画像をアルバムから除外
*1 アルバムを再生しているときは表示されません。
*2 動画を選んでいるときは表示されません。
*3 プリンターが設定されていないときは選択できません。
*4 アルバムを再生しているときだけ表示されます。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

Connect Station CS100

 

[TOP▲]
このページのトップへ