LCDディスプレイに「##335」「##334」や「##345」「プリンタヲチェック」などのエラーメッセージが表示される



LCDディスプレイに「##335」「##334」や「##345」「プリンタヲチェック」などのエラーメッセージが表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000011314



「##336」「##345」などの「##3xx」(300代)のエラーコードや、「プリンタ ヲ チェック」のメッセージは、プリンタ系の不具合が発生した場合に表示されます。

対処方法については、詳細情報をご参照ください。

詳細情報をご確認いただいても改善されない場合には、本体の不具合が考えられますので、関連情報の「修理を依頼するには」をご参考にメンテナンスをご依頼ください。



詳細情報:
  1. 普通紙をハガキサイズに切って試し印刷を行っていませんか
  2. 本体の中に詰まった用紙や異物はありますか
  3. 本体の電源の再投入を行いエラーメッセージの表示は消えますか

【詳細1】普通紙をハガキサイズに切って試し印刷を行っていませんか

普通紙をハガキの大きさに切っての試し印刷はおやめください。紙詰まりによる本体故障の原因となります。

また、ハガキサイズやL版サイズなどA5サイズより小さい用紙に印刷するときは、以下のような用紙を使用しないでください。

  • 公社製ハガキより薄い紙
  • メモ用紙やチラシなど裁断して作った紙
戻る

【詳細2】本体の中に詰まった用紙や異物はありますか

プリンタ内部に詰まった用紙や異物が落ちていると、プリントヘッドの動作の妨げになり、エラーメッセージを表示する場合があります。本体のプリンタカバーを開き、詰まった用紙や異物が落ちていないかご確認ください。

戻る

【詳細3】本体の電源の再投入を行いエラーメッセージの表示は消えますか

電源の再投入は、次の手順で実施します。

  1. 操作パネル上の[ON/OFF]キーを1秒以上押します。LCDディスプレイ上に「シバラクオマチクダサイ」と表示した後、LCDディスプレイ上の表示が消えます。
     
  2. 電源プラグを抜きます。
     
  3. 5秒以上経過してから、電源プラグをコンセントに入れ、電源を投入します。

電源投入後の初期動作終了後、LCDディスプレイ上に先ほど表示されていたエラーメッセージが消えているかご確認ください。

戻る
関連情報: 戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

PIXUS MP10 / PIXUS MP5

 

[TOP▲]
このページのトップへ